こつこつとやっていた、未カンストジョブのレベル上げは、ある時ついに、武器がなくてジョブチェンジできなくなっていた竜騎士を残すのみとなりました。待っていても仕方ないので、自分でリグナムバイタ・ドワーヴンランスを作ってジョブチェンジ。レベル上げはいつもの通りルーレットとソロで。

レベルレ、討滅ルレ、ピクシー族蛮族デイリークエスト、デイリーモブハント、そしてフェイス1回(途中でMIP投票の経験値ボーナスあり)でレベル80到達。最後蛮族デイリーで上がりそうだなー、というタイミングでフォーギヴン・トライデントをフェイスのグルグ火山でゲットして、微妙な気分になりましたが、そこはご愛嬌。

ついに、リミテッドジョブの青魔道士を除く全ジョブ全クラスレベル80を達成しました。

レベル表記がオレンジ色に染まった

全ジョブカンストは、実は7年やっていて初の経験だったりします。というか、今までやってきたゲームを振り返っても初。なんだかやりきった感があります。

レベル80に到達するとアチーブメントが出ますが、連続して上げていったために、アチーブメントリストが一気に更新されてすごいことになりました。

とりあえずジョナサスさんから、アチーブメント報酬のアマロホルンをゲット。ミッションコンプリート。

アマロホルンはもらったものの、リアルがバタバタしていて、実はまだ乗れていません。今度乗ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.