みなさん、PlayStation5の予約はできましたか? うちは様子見にしました。ローンチタイトルで遊びたいのがデモンズソウルのリメイクだけだったり、もともと数は足りていないという情報も飛び交っていたので、あまり慌てる必要はないかなぁと思っています。FFXVIも来年だろうし。

とはいえ、当たればラッキー的なノリで、1店舗だけ抽選予約に申し込みましたけどね…。

巷では4連休でしたが、リアルの用事で2日潰れ、なおかつ他に家でもやるべきことも残っていたので、インだけはして離席する時間が長くなってしまいました。最近こういうパターンが多くて、良くないなぁと思うのですが、急にリアルの用事の処理をする可能性もあるので、このスタイルをしばらく続けることになりそうです。

そんななか、ひっそりと進めていた未カンストジョブをオールレベル79にする作業は、最後に残っていた踊り子で終了。そのまま一気に80まで上げてカンストしてしまいました。

ここまでくれば、あとは全ジョブレベル80を目指すしかないですね。時間があればルレで、基本ソロ活動ベースで未カンストジョブを80にする作業に取り掛かっています。

正直、気が遠くなるような作業だと思っていましたが、レベル79からレベル1ずつ上げるだけ。いままでほどの時間はかからないことがわかりました。しかも、79に上がりたての状態ならまだしも、少し経験値バーが蓄積されている状態ならかなりラクです。

ピクシー族蛮族デイリークエスト、デイリーモブハント、レベリングルレ、討滅ルレあたりを基本に、ときにフェイスを、ときにアライアンスルレをといろいろやっていると、1つレベル上げるぐらいはなんとかなってしまいます。

一度だけメインクエストルレに行ったら、アルテマウエポン戦始まったところで記憶が飛んだので、それ以降行くのをやめました。

地道な作業の結果、5日で9つのジョブをレベル80まで上げることできました。これで、タンク、ヒーラー、キャスのロールは全ジョブカンスト。ミラプリ用のストックを除き、いつか使うはずとプールしていた装備を大量処分することができました。スッキリしたぁ。

怒涛のレベル80アチーブリスト。フェイスも全員80になり「信頼の絆」をゲット

残りは侍と竜騎士、近接2ジョブのみです。ちょっと困ったのは竜騎士の槍を、どうやら軍票に変えてしまったようで、武器がなくてジョブチェンジできないこと。これはまぁ、なんとでもなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.