最近は、蒼天街に入り浸る冒険者がいっぱい。すごい混みようです。ただし、復興の段階は20はあると言われていただけあって、前回あっという間になくなってしまったF.A.T.E.もまだ行われているようです。

そして今朝、蒼天街に入るといきなりイベントが始まってびっくり。以前もこんな事あったなぁ。

Alexanderサーバーで「十字鍬通り」完成。…で、なんて読むのこれ?

自分もちょくちょく通ってはいるもののなかなか時間が取れず、今まで引いたクポフォーチュンはだった2枚。なんとなく因果律の理がわかってきた、といったところでしょうか。

1回目で1等でダルメルホイッスル、2回目は4等モーグリラウンドテーブル。だけども 問題は今日の引き 傘が出ない。

というわけで我慢できずにスカイパラソルを買ってしまいました。マケボ見たら結構安かったんで。

開傘時のラウンドカーブは強めのフォルム。サイズも大きめです。ハンドルはストレートタイプで、コンビニの袋はぶら下げることはできません。

傘布部分。白いラインと青の濃淡で作られた模様があしらわれている

青い傘布部分は染色不可、色は変えられません。スカイパラソル以外にもう1種類、より雨傘らしい黒色のパラソルも存在します。こちらは蒼天街振興券1,800枚と交換できます。

ちなみに英語ではアンブレラが雨傘、パラソルが日傘と明確に区別されているようですが、どちらの語源も実は日傘を指すものらしいですね。完全に見た目が雨傘はすでにあるので、もう少し小さいサイズの日傘があってもいいなー。弓で言うところのエルフィンボウみたいなやつ。

ということで、傘をさせるようになりましたが、入手したときエオルゼア時間は20時で、雨も降っていなかったので、とりあえずスタジオ内で撮影。ハウス内でも使えてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.