キタリ族の蛮族デイリーにて、ついにマウント「水蛇様の壺」をゲットしました。デイリークエストをこなすと貰えるキタリ団栗貨とロンカの魔笛を交換し、使用することでこのマウントに乗れるようになります。

その見た目が、某リズムアクションゲームのキャラクターに似ていることから、初めて紹介されたプロデューサーレターライブでは“空も飛べるドン”なんてコメントも出たほど。

横倒しの壺からのぞく水蛇様と、それに乗る自分の姿がなんともシュール

マウントに乗り、動き始めるとまわりに音符が踊ります。これはやはり音楽的ななにかを感じますね。

そしてこのマウント、「不思議な光」を発生させることができます。実際のキタリ続蛮族デイリーでおなじみのやつです。しかしこれ、よく見てみると…

「不思議な光」を使ったところ。びよよん、と変な音がします

アクション発動とともに、自分が笛を吹くと、壺の中から水蛇様が飛び出し、水蛇様と自分の目が同時に光ります。これ意外と怖いですね。

「不思議な光」を使ってるとき、こんなふうになっています。

マウントまでは交換できたので、あともう少し。“8.誓約★”目指してコツコツがんばります。

そして、時間がない時間がない、といいながら、ディアデムで釣りしてたりしてます。…ホントはギャザラースクリップもほしいので、オーシャンフィッシングにも行ったほうがいいんでしょうけど、時間がなくて。以下ループ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.