ちょっとずつあげていた白魔道士が、先日ついにレベル80に到達しました。最後少し残った必要経験値をナッツ・モブハントであげきり、意気揚々とテンペストにいるあの「長髪」の奇人にAF装備を貰いに行ったらもらえずビックリ。レベル80のロールクエストこなしたあとでもう一度来訪し、ようやく選択リストに白の装備が現れてゲットすることができました。AFをもらうためには、新しいロールのレベル80ロールクエストをクリアする必要があるということに気づきました。

AFに着替えたのもつかの間、すぐに胴と脚をロンカ装備に変更、後に手と腰も変更し、とりあえずいろんなコンテンツに出せるアイテムレベルになりました。武器はトークンで交換してティターニアケーンを取得済み。一部のアクセサリーは極イノセンスでとってくるつもりです。

“漆黒”の白は、インスタントスキルの回復技が追加になって、なんとなくラクになった印象。詠唱が必要な魔法系回復で、敵と自分のキャストバーの伸び方とヒール対象のHPバーを交互に見ながら、合うかどうかを気にしてジリジリと焦る、なんてことも少なくなりましたし、実際とっさに使っても即発動するために非常に安心。ケアルを使う回数はかなり減りました。

次に上げるのはナイト。ナイトが上がりきれば、タンクのナイト、ヒーラーの白、DPSの詩人と、各ロール1ジョブカンスト状態になるので、軽めのコンテンツなら代役ぐらいはこなせるようになるでしょう。ナイトは現在レベル74。こちらも思ったより早く上がるかもなぁ。

フェイスを使ってちまちまホルミンスターに行っていたのですが、自分の経験値に方が早く上がってしまうために、レベル上げという点では物足りない状態に。やっとウリエンジェ以外が72に上がったところなのですが、次のIDに行くためにはレベル73まで上げる必要があります。レベル74で掘るミンスターに行っても旨味は少なめ。各種コンテンツルーレットに行ったほうが効率が良いですね。

ちなみに今週のエデンゲート装備は詩人用の脚を選択。あとは次のパッチで開放される新式とかを見てからになるでしょう。クラフターのレベルが上っていないので、マケボで買う以外に選択肢がないんですけどね…。マテリアもないけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.