あらかじめおことわりを。パッチ5.0のメインストーリーが終わってない方は、あまり読まないほうがいいかもです。ネタバレというわけではありませんが、知らないほうが楽しめるでしょう。

先日、討滅ルレで突入した「アシエン・ナプリアレス討滅戦」で、あることに気づきました。このアシエン・ナプリアレス討滅戦の導入時期はパッチ2.5。つまり「蒼天のイシュガルド」導入前で、暗黒騎士も機工士も占星術師にジョブチェンジできない時代。黙約の塔や闘神オーディン討滅戦、真ギルガメッシュ討滅戦などが開放されたパッチです。アライアンスレイド「闇の世界」もパッチ2.5でした。

新生から蒼天に向けて大きく物語が進展していくさなか。パッチ5.0でもおなじみのあのキャラクターと馴染みの深いこの「アシエン・ナプリアレス討滅戦」の戦闘中にあることに気づきました。

詳しく言うつもりはありません、クリアした人ならわかるでしょう。一枚戦闘中のスクリーンショットを貼りました。ちゃんと撮ったのもあるんですが、あえてこっちをあげておきます。ぜひもう一度、このバトルフィールドを見に行ってみてください。もちろん、クリア後には、懐かしいあの人も、まだそこにいます。気づいたのはそこじゃありませんけどね…。

アシエン・ナプリアレス討滅戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.