史上最長のGW10連休。連休だからいっぱい遊べるんだと思うんですけど、意外と遊べないんですよね、なぜか。まぁ、連休中しかできないリアルの行事とかがあるからですけど、何もなくても単にダレてきますしね。そんなグダグダなGW中にこなしたこと、いろいろ。

お客様、おひとりさまで?
わりとサクッと終了。

FFXVコラボ。かの世界の王子が迷い込んできて、かの世界の敵とか、神を連れてきたりします。もちろんあの乗り物も。なぜかゴールドソーサーで入手ですけどね…。最後の戦闘はFFXVシステムを一部盛り込んだもので、なかなか楽しかったですね。クエストそのものはそれなりのボリュームと難易度でちょうどよかったですね。

また別の日には、ゲーム内での演奏機能を使用したライブ活動をされている方がいると聞いて、聴きに行ってみました。会場となったミィ・ケット音楽堂にはたくさんの人が詰めかけ、みな最初は座席に座っていたのですが、カメラ位置から遠いと音が小さくなる仕様もあり段々と近くに移動。最後には人が増えすぎたために表示限界で、演者の姿が見えなくなるほど大盛況でした。

ラグがあるので、速いテンポの曲はすこしズレ気味。スローテンポの曲のほうがラグの影響を受けにくくて聞きやすかったです。しかしあそこまで息を合わせて4人で演奏できるのはすごいですね!

最初はベンチに腰掛けていたものの…
だんだんとみんな前方に移動。
最後は表示限界で見えなくなりました。

さらに、他鯖のフレと地図パーティしました。今までは同じワールド内の人たちとしか行けなかった地図パーティも、ワールド間テレポが導入された今ではその縛りはなく、フレンドのいるワールドに行ってみたり、ホームワールドにフレが来てくれたりして楽しみ方が広がりましたね。

2日連続で行きましたが、たまたま自分の回が一度最終まで行けたので良かった。地図パーティは、最後まで行けるか、そもそも魔紋が開かない事が多いです。今回はどちらもありましたが、一回でも最後まで行けたのでラッキーでした。とはいえ、すでに他の方が開けた地図で最後までいけていたんですけどね…。

バハ鯖にお出かけしての地図パ。見た目はどのワールドでやっても同じです。

そして、エウレカウエポン、キルキナエ・エウレカのサブステータス調整はもう何度やっても今のステータスを越えられないため一旦ここまでにしようと決心。赤の武器ブルネロ・エウレカの方もそれなりのステータスがついたのでもういいかなぁと言う感じです。

あと、リテイナーさんがいいものを持って帰ってきてくれました。ラッキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.