弓の強化のためにエウレカ、ピューロス編にこもってNMを狩りまくっていたせいででピューロスクリスタルが余りまくっており、計3000個ぐらいたまっています。コレが全くもって使い道がない。3000個といえば、アイテム枠を3枠取るわけで、わりと邪魔。でも、捨てるのは忍びない。どうしようかなぁと思いあぐねていたところ、「アネモス」のままで止めてあった赤のエウレカ武器があることを思い出しました。

3000個もあればピューロスでの強化はほとんどスキップできるはず、しかし、ピューロスの強化に持ち込む前に、パゴス武器にする必要があり、輝き集めをするのがちょっと辛い。パゴス武器完成を完成させるためには輝きゲージ計21本分必要…すでに3本ほどは溜まっているもののあと18本は貯めないといけない…。18本かぁ…

最近のアップデートで輝きことエーテルの取得量に緩和が入ったため、昔よりは楽になっているのは事実。だからきっとそんなに辛くない…と、若干自分を騙すようにパゴスに潜りました。

実際、やってみるとかなり楽になっていました。ゴールデンウィークということもあり、人も多くて進行に困るようなこともありませんでした。ひょっとしたらバルデシオンアーセナルのためのクリスタル集めなのかも知れないですが。

ミュルグレス・パゴス

実質2日弱でパゴス武器が完成、さらに、ほぼクリスタルとアイテムのみで作れるピューロス武器は、死ぬほど持ってたクリスタルとついでに手に入ったアイテムを使って一瞬で完成。ヒュダトスはほぼ1日で完成。エウレカレベルを上げながら作っていた最初の武器とは違いあっという間です。こうして、ブルネロ・エウレカは思ったより早く完成しました。

ミュルグレス・パゴス+1
エレメンタルタックエレメンタルタック+1(見た目は同じ)
ピューロスタック
ブルネロ
そして、ブルネロ・エウレカ

それでも終わりじゃないのがエウレカ武器。まだサブステが全く付いていません。サブステの付与はピューロス編。こちらも輝き2本で1チャレンジ出来るガチャ形式。輝きを手っ取り早く貯める方法はいくつかありますが、「ノの民」でNM倒すのが一番ラク。NM倒すとクリスタルがもらえてしまう…つまるところ、クリスタルはたまり続けるのでした。なんてこった。

そして、地図開けに行こうと荷物整理のためにリテイナーの荷物を整理していたら、モンク用のアネモス武器、スダルシャナ・アネモスを発見。

とりあえず、見なかったことにしようと、リテイナーに預けるつもりが、なぜかアーマリーチェストに入っていたという…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.