本日より平常運転の世の中。みなさま、眠気は大丈夫でしょうか。ええ、わたしは眠いです。今回のゴールデンウィークは史上最長の10連休でしたが、今月末から始めるちょっと大きめの行事が控えているため、リアルレジャーの方は特筆すべきこともない程度に小さなコトのみこなし、あえて抑え気味にしていました。カンタンに言えば、リアルマネーの節約です。実はゲームって、わりとリアルマネーの節約になります。素晴らしい。

でも、「家の中でゲームする」だけで満足できる、かといわれれば、そうでもないし、微妙に体調を崩したり、急に世の中暖かくなったので眠くなったりしてダラダラしてしまいがち。とはいえ、買い物なんかにでかけてしまえば、ただでさえ大型連休の中、ひとゴミに揉まれ、渋滞や順番待ちの長蛇の列で時間も無駄にした上に、ストレス発散で散財するハメになるのは目に見えているため、食料品の買い出しや、平日にやるにはちょっとだけヘヴィでめんどくさい家事をこなしました。また、ゲームも同じものだけずっとやるのではなく、積みゲーにも手を出したり、積み映像コンテンツを視聴したり。

そんな理由でフリーの期間にダウンロードしたアサシンクリード ユニティやら、ファイナルファンタジーXIIザ ゾディアック エイジやらやったりもしてました。FFXIIは昔からラバナスタの中を走り回っていると3D酔いしてあまり長く出来ないんですよね。せめてもう少しカメラが引けたらなぁ…。

あ、それと、ミラプリを変更しました。某王子からもらった服を白に染色している人がいて、なかなか良さそうだったのでアイデアをいただきました。珍しくスカートにしようと、東方麗人袴下をあわせてみましたが結局ピンとこなかったので、ミコッテの種族脚ミコッテロインクロスとの組み合わせたところ、なかなか良さそうでしたが、ルシス王子のジャケットの丈に比べ、スカート丈が短すぎる気がして、最終的にはロストシーフトラウザーにしました。おなじみのメガネはクラシックグラス、手はネイルチップ、足はコラルサンダルです。

ウワサによると、オーボンヌの足装備イヴァリース・スカイパイレーツシューズは、かかとがないタイプの珍しいデザインのクツだと聞いたので、ヒマがあったら取りに行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.