先週のウイークデーは、リアルがバタバタしていて、様々なコンテンツ消化を週末に先送りしていたのですが、週末も結局リアルの「宿題」を残してしまっていて、思うように消化が進みませんでした。

極青龍はお手伝いいただいてクリアすることができました。武器は未入手ですが、詩人はすでに創世REのIL400武器なので緊急性はなく、ゆったりサブジョブの方から集めていくつもりです。オーボンヌはクリアはしたものの装備未入手。何周かしてみましたが入手叶わず。こちらもIL390装備なので、詩人用は後回しでもいいのかなぁと思いつつ、胴装備ドロップを夢見てましたが結局出ませんでした。こちらもミラプリ用に詩人装備をもらうか、サブジョブ用の装備をもらうか。といったところ。

残るはメインクエストをこなしていないため、新IDの初見に行けていないことですかね。こちらは今週の零式消化が終わってからかなぁ。

そして、今日のリセットから青魔導士が遊べるようになります。極青龍もオーボンヌもあるし、アドキラーのお得意様もある。新アイテムが追加されたので、G10地図も高騰しています。コンテンツが一気に増えたので今週も人がバラけそうで、零式は人があまり来ないかもですね。

ID以外の新コンテンツをひと通り触ってみた感想ですが、オーボンヌは少し難易度高めですが楽しいです。ストーリーも楽しめました。ファイナルファンタジータクティクスをまだ最後までクリアしていませんが、ストーリー自体は知っていたので、このFFXIVのストーリーで語られた部分を見て「なるほどこう来たか、こういうことだったか」と思いもひとしおでした。

熱い展開もあるオーボンヌのバトル

極青龍は四聖獣奇譚の中では最も簡単な部類だと思います。ただ、慣れてきていろいろ見えてきて、欲張ったり、たまたま運良く避けられていたギミックが見えてしまったりして、かえってミスして死んだりするようになりますね。朱雀はそもそも普通に死にやすく、気をはっているため「慣れたからこそ起こる事故」は少ない気がします。

今週は早めに零式を消化してオーボンヌ周回にある程度時間が取れるといいなぁ。そして、週末にアメノミハシラにお誘いいただいたので、それまでにメインクエストも勧めてIDも行っておきたいですね。

時間取れるかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.