今週の零式は、いつも通りに始まりました。マクドナルドでいつものセットを買い、それを食べ、レイドファインダーに申請。わりとあっさりとシャキりました。

実はこのリセット、青魔導士実装初日。零式コンテンツにどれぐらい人が集まるかは未知数でした。なにせ、早い人はもう零式で欲しいものはないという状態になり始めていて、新コンテンツに飢えているから。

実際先日実装されたドマ式麻雀は、コンテンツファインダーに申請すると即シャキ状態が続いていてます。もちろん、極青龍も武器及び犬集めが旬。オーボンヌも初週のカオス状態は脱しつつあり、装備や、古銭での虚構強化アイテム取得のために過去のアライアンスレイドも含め周回する人も多そうです。そして今回の青魔導士は基本ソロコンテンツ。人はバラけてしまって、零式に人が集まらなくても不思議ではありません。

実際に申請してみると、実にあっさりとシャキりました。そしてみんな上手だった。このコンンツには猛者だけが残ったのか? と思ってしまうほどスムーズに行きました。唯一3層だけが何度かチャレンジが必要でしたが、ギブアップ投票はあったもののキャンセルされ、そのままクリアしました。

この時期サプジョブで遊ぶ人も多いので、クリア済みでもたまにユニークな動きを見せる方もいらっしゃいます。ただ、分かっていないわけではないので、どうにもならないレベルでもなく、装備の充実によりDPSも高くなってきているため、結構ゴリ押せてしまっています。

今週の戦利品は、オメガ・キャスターブレスレット。なにかひとつでも貰えると嬉しいですね。各種データログだけでもそこそこ嬉しいですが、アイテムがあればよりいっそうね。

無事に3層までクリアできたので、オーボンヌにも行きました。詩人用の装備はFFXIIの本当の主人公ともいわれる「あの人」風になれるデザインですので、ここはとっておかないと。 実は先週装備を取りそこねたので、今週はいただきたいところ。詩人用がでなければ、タンク用でも白用でも構いませんけどね。

あ、メインクエストまだだった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.