3連休2日目。初日に未クリアだった「楽欲の僧院 オーボンヌ」と「極青龍」にリベンジしました。まずはオーボンヌから。

今回はコンテンツファインダーより申請。すでに募集で2回ほど行っているので初見気分もないですからね。意外なほどすんなり進行。途中「あの人たち」の言動に感激しつつ3ボスへ、前回はここでギブアップでした。今回も3ボスで1度全滅しましたが、2度めでクリア、ついにラスボスへ。

ラスボスもFFT絡みの敵…だけど、FFT最後までやれてないのよね…実は。正直2ボス・3ボスより「死ににくい」印象でした。自分的には初見でしたが死なずにすみました。ついにオーボンヌクリア!

報酬は一切もらえなかったので、もう一度行かなくては…通称「こぜに」ま貰えたので、早速スカエウァ特製強化繊維に交換、足装備スカエウァ・レンジャーグリーヴを強化し、スカエウァ・レンジャーグリーヴREに。当面の目標であるアイテムレベル400に到達。残りは4層の胴と武器、そして手装備の創生RE、スカエウァ・レンジャーグローブREで詩人の装備は完成します。

続いて極青龍。こちらもリベンジで再挑戦。LSのメンバーともう一度挑みましたが、やはり火力が足りず時間切れ。まぁ、青龍武器はそれほど重要度は高くないので、ゆっくりやろうと思っていました。また後日にでも行こうと。それよりも2日後にはリセットがきてしまうので、零式の消化をしなければ、と零式RF入れてみましたがなんとギブ。久々に詩人で参加したのですが、この前変更したXHBでのスキル回しに必死になりすぎてギミックくらいまくりました。そして、なんかタンクさんの動きもおかしかった。この時点ですでに月曜日に突入していました。

零式も明日仕切り直しかなぁと諦めレイドファインダーを閉じて寝ようかなと考えていた頃、たまにミハシラに誘っていただける他のワールドのフレさんが、ズッカが極青龍を未クリアなのを知って、一緒に行こうと誘ってくださいました。ありがたやー。

ギミック自体は一部怪しいものの、ほぼ大丈夫なレベルまで来ているはずなのであまり心配はありませんでした。新しく変えたXHBに早くなれなくては…というのが唯一の心配…と思っていたら終わっていました。ナニコレ、ハヤイ。

極青龍、ココ最近の蛮神ではカンタンな部類、DPSは特にカンタンという話をよく聞いていました。確かにギミックはそれほど大変じゃありませんでしたし、立て直しも効きます。朱雀のようなことはなかったですね。

お手伝いいただける方々の暖かさが身にしみます。ありがとうございました。やったね、これで明日は零式とオーボンヌだけだ! トホホ。

一度解散して、適当にモブハンだけして寝ようと思っていたら、零式一層も一緒に行っていただける事になり再度パーティに。何ということ。皆様すでに回りきってしまっていてもう零式には行っていないとのことでした。

実際1層は詩人で貰うものもないので、やや消化感は否めませんが、他ジョブの装備用に通っている感じです。おそらく、次のパッチ…つまりは新拡張までは最強装備でしょうからね。

こちらもサクッと終わりました。残りは2・3層とオーボンヌの報酬をいただく旅ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.