本日1月8日はパッチ4.5の日。

昨日のパッチノート朗読会見損ねたので、今、twitchの音声聞きながらお仕事中。アップデートファイルはもう来てますね…ワクワク。

今回、パッチ5.0に向けて急展開を迎えるらしいメインクエスト、「四聖獣奇譚」最終編の「青龍征魂戦」「極・青龍征魂戦」、「リターン・トゥ・イヴァリース」第3弾の「楽欲の僧院 オーボンヌ」、お得意様取引のアドキラー追加。そしてある意味で一番話題をかっさらった「ドマ式麻雀」を含むゴールドソーサー関連。一週間あけてリミテッドジョブの青魔導士と「マスクカーニバル」導入など盛りだくさん。地味に細かいアプデで強化繊維や硬化薬などの入手方法の緩和など嬉しい変更も入ります。これで今週なんとか詩人のアイテムレベル400を達成できそう。零式4そうももう少しラクになるかな。

どういう順番でコンテンツを回るか悩ましいですね…。極青龍の報酬はなんだろう、武器が来るとしたら395とかですかね。それともラクシュミみたいにアクセサリーとかかな? こちらは旬があるので早めに行くほうがいいのかな?

オーボンヌはストーリーに気合が入っているらしいのでちょっと時間かかるのかな? でも強化繊維もらうためには早めに行くべきなのかな?

早く遊びたいですねぇ…ワクワク。

まだβテストですが、PS4版のバックアップ機能が使えるようになり、外出先のPCやPS4でも使い慣れたHUDやXHB、設定やマクロなど、いつもどおりの手触りで遊ぶことができるようになります。PS4→PC、PS4同士、PC→PS4、もちろんPC同士でも設定を持ち越せるようになるので、ネットカフェや実家のハードで遊ぶようなとき、地味に嬉しいですね。

早く帰りたいなぁ…ワクワク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.