久しぶりの空中庭園

ずっとほったらかしにしていた竜騎士のレベル80ジョブクエストを完了しました。以前までのジョブクエストとは違い、特にスキルを覚えるわけでもなく、バトルのためにクリア必須ではなくなっているので、やらなくても特に困りません。好きなタイミングで楽しむことができます。

後日談的な内容となり、特にバトルなどもないため、落ち着いてストーリーに没頭していられるのがいいところ。すでに追慕の対象となりつつある、ニーズヘッグにまつわるお話。

ニーズヘッグは蒼天ストーリーに必要不可欠な存在。大きな存在感で記憶の中に生きています。しかし、ニーズヘッグがどうしてあのニーズヘッグとなったのかはストーリー上で語られていますが、ニーズヘッグとは、いったいどんなドラゴンだったのか、われわれは知りません。

クエストを通じて、ひととなり(竜だけど、まあいいでしょう)を知ることになります。

その強さ、その弱さ、その想い。ニーズヘッグが手強さは、その弱さゆえではなかったか。今も変わらず花咲く空中庭園にて、かつての雄々しく悲しい強敵を追慕します。

ニーズヘッグよ、どうか安らかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.