甘く厳しい戦いだった…。

現在実施中のローソンのファイナルファンタジーXIVコラボキャペーン、Pontaカードを提示してから指定の商品を買うとスタンプがもらえます。それを18ポイント貯めるとインゲームアイテム「チョコロボックル」がもらえるアイテムコードが発行されます。

18スタンプゲット、短いようで長かった

この指定の商品が、ほぼチョコレート。ドリンクもカルピスだったり、缶コーヒーだったりと、ことごとく甘いもののオンパレードで、コレいつになったらすべて消費できるのかな、と変な汗をかいています。

とりあえずそれは冷蔵庫に投げ込んで、いよいよチョコロボックルをいただきました。

まずは1つ目、チョコでスタンプ集めるのは、けっして甘い作業ではなかった…。

すでに存在している緑色のハコボックルとどう違うのか。

まあ、茶色いです。チョコですからね。

緑のハコボックルと同様、チョコロボックルもキラキラパーティクルが舞っています。それ以外にも赤いリボンがついていたり、フライング時にハートが乱舞したりと、指定商品のメーカーのタグライン「お口の恋人」らしい(?)演出が施されています。

地上ではキラキラしたパーティクルが舞うチョコロボックル
フライング時はハートがチョコロボックルの周りをハートが舞う

ようやくチョコボックルをゲットして、ホッとしました。別の日に別の用事でローソンに行くと、なんと発売以来まったく見たことなかった「FFXIVマンチョコ」を見かけました。せっかくだから数個購入。ビックリマンチョコ系のおかしかったの、いつぶりだろう。むかしのやつはもっと小さくてお安めだったような気がします。

別のキャラ用に、2周目に入ったところで見つけた「FFXIVマンチョコ」

甘いものばっかり買っても消費の見込みがあまりなく、途方にくれていますが、スタンプは中途半端にすこしためてしまいました。仕方ないので、別キャラの分のポイントを貯めることにします…。

もう少し甘歴史が続きそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.