いよいよパッチ5.3ですねぇ。

来週火曜日、8月11日にリリース予定のパッチノート先行版が公開されました。コレを見るといよいよだなぁという実感が湧いてきます。

すでにプロデューサーレターLIVEなどで発表された内容がほとんどですが、より詳細に書いてあります。もちろん、先行公開版なので全て書いてあるわけではありませんが…。

気になった部分を少しだけピックアップします。

新生エリアのフライング注意点

パッチ5.3では新生エリアがフライング対応となり、メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしていれば、風脈などを探す必要もなく、そのまま飛ぶことができます。しかし、ログイン時に新生エリアにいた場合は、一度エリアチェンジする必要があるそうです。

コインカウンターの攻撃に予兆が

初心者キラーインスタンスダンジョン「霧中行軍 オーラムヴェイル」。その中でもダントツの初心者キラー、2ボスの「コインカウンター」。今までキャストバー見て避けるしかなかった数々の凶悪な攻撃に予兆がつくようになります。コレでかなりリトライ回数が減るかもしれません。まぁ、ID入ってすぐに全滅する場所なんですけどね。

木人の敵視を任意にリセット可能に

コレ大きい! FCハウスの庭で、ジョブジョブチェンジして木人殴りながら時間つぶしているときにCFシャキると結構焦るんですよね…。着替えようとしたらできなかったり。これらの悩みとはおさらばだ!

他にもいろいろ

とにかく今回はいろいろありますね。クラフター関係もすごいし、グルポとかもヤバイことになっていますね…。

ジョブ調整とかは、正式版のパッチノートまで待つ必要がありそうです。

ひとまず今日のところは、コレを読み込むとするか…

そういえば朗読会はやるんだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.