何度かのクポフォーチュンでエモート「パンを食べる」を引き当てました。そのクポフォーチュンの一等はダルメルホイッスル。「パンを食べる」は2等でした。ダルメルホイッスルはすでに入手済みだったので、一等をとる必要はなく、花火が出ても悲しいので、左側の2~4等しか出ないマスを開けて、見事に「パンを食べる」を引き当てました。

これ静止画だとなにしているかよくわかりませんでした。仕方ないので動画を撮ってみました。

カンパーニュ風のパンをモグモグと食べるこのエモート、ちょっとでもそれらしいシチュエーションはないかと、マイルームでカウンターチェアに腰掛けてパンを食べてみると、ひょっとしたら、いろんな所でパンを食べてみたら面白いかもなぁと思いつき、とりあえずパンを食べるプチ旅行に行ってきました。手持ちの服装で、できる限りです。

まずはウルダハ、ザル回廊のパールレーン。あえて裏通りで立ち食い。なにか悪事を企みながらチャンスを伺っている少年のよう。このエモート、食べてるのがパンなので、あまりリッチな感じがしません。こういうロケーションでも結構馴染みますね。

つづいて、グリダニアのカーラインカフェ。務めを終えた冒険者のひとときの休憩。確かにここはカフェだけど、なにか食べてる人は皆無ですね。でも、いいワインと美味しいパンがあればいい。食べながらキョロキョロと周りを見る感じ。絶対お一人様ですね。

最後にリムサのレストランビスマルク。リムレーンのベールと呼ばれる美しいリ景色を見ながらパンを頂く。ここもレストランというわりに実際は食事している人は少ないですね。やはりパンとワインで風景を楽しみながら皿が運ばれてくるのを待っているところでしょうか。

色んな場所でパンを食べていると、自分がNPCになったような不思議な感じがしてきます。自分もこの世界で生きているんだなぁと、あらためて実感します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.