ふと気がつくと、いつの間にかカバンに空きがない。アイコンを見ても何が増えたかのかよくわからない。ひとつずつ見て確認していくと、見られたアイコンのアイテムの中に、入れた覚えの無いものがいくつか増えているようでした。

一時期はおしゃれアイテムの素材として高騰していた気がする布や革などの素材、撥水綿布クウェインチュレルレザーウィスパーファインフリースなどがしれっとカバンに。これらの素材は購入した覚えがないので、先日地図パーティに行ったときの戦利品ですね。フリーロットでしたが、自分がロットしたアイテムを取得できたかどうかまで気にしていなかったので、持っていることに気づかないままでした。

撥水綿布が2枚、ウィスパーファインフリースとクウェインチュルレレザーはそれぞれ1枚。これらの素材があれば、いろいろ作れるんじゃないかとレシピを調べたところ、レインコートウィスパーファインウール・ボトムは作れそうだということがわかりました。ちょっと前にクラフターの装備を微妙に整えてからというもの、ほとんどクラフターやってなかったので、若干の不安はあったものの、お洒落装備なんだからNQでもいいやと考えたら気楽になり、作ってみることにしました。

そして完成したのがこちら。

レインコートとウィスパーファインウール・ボトム。運良くHQが出来ました。

レインコートは、もともとは落ち着いた色合いのイエローですが、染色プレビューとにらめっこしながらライラックパープルに決定。ちょっとレトロで、落ち着いたたたずまいに。ウィスパーファインウール・ボトムは素の色のママ。一応単体だとミニスカートのグラフィックになっていますが、レインコートで隠れていて見えません。

これはエモート「眼鏡を正す」でグルポするしか無いですね。表情は素顔に。

エンドレスサマーグラスとの組み合わせもいい感じです。足はハイサマナー・ブーツを染色しました。正直、色は結構悩みますね。今は秋っぽいカラーの組み合わせになっていますので、春夏風に染め直すか…悩ましい。

悩ましいといえば、持ち物の中から見つかった3つ目のエウレカウエポン、スダルシャナ・アネモス。何を思ったか、スダルシャナ・パゴスまで強化しました。

スダルシャナ・パゴスをゲットしたところ。安定の赤装備でのSS。

こちらも本気で強化するかどうか悩むぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.