FFXIVは、パッチ5.0の実装に向けて制作にスパートがかかっていると思われます。よって、これからしばらく大規模なコンテンツの追加などはなく、シーズナルイベントやコラボ、緩和措置やサーバーの調整などが行われる時期。6月末まではノンビリとしたペースで遊べるナギ節的な時期にると思われます。

来週4月9日からはエッグハント、そして4月16日にはFFXVコラボ。4人乗りマウントのレガリアが楽しみですね、どれぐらいの入手難度かが気になります。そして4月23日にはパッチ4.57、ついにワールド間テレポが実装されます。あと、我々には直接関係ありませんでしたが、4月2日には欧州データセンターの拡張がありましたね。パッチ4.57のタイミングで北米のデータセンターも拡張されます。5月中旬に各種調整があるとされてますが、ここでも基本大きなコンテンツは実装されない予定です。

本当はこの時期に色々こなしてしまいたいところですが、なかなかうまく行かないもの。現在ズッカは、いろいろやりたいことはあるものの、仕事が落ち着かず、思うようにプレイできていません。いつも一緒にプレイしているおみさんも同じ職場なので、一緒にやっていたコンテンツは軒並みストップしているか、もしくはスローペースでの進行。

ちなみにやり残したコンテンツは、次元の狭間オメガ:アルファ編 零式4層のクリアと、エウレカウエポンの完成、事件屋クエストなど。やり残し自体は色々あるのですが、今のところこの3つ程度。この内事件屋クエストぐらいは合間合間に進められますが、零式はメンバーを集めたり、練習したりとある程度の時間が必要なので、今の仕事の状況ではなかなか難しそう。強いて言えばメンバーを8人集める必要がないエウレカウエポンを早く入手してしまいたいところです。

エウレカ武器製作も時間をかけすぎるとを入手した途端に新パッチ=新アイテムがきて、すぐ不用品になる可能性もあるので、なるべく早く作ってしまって、価値があるうちに使い倒したいところ。そして、それを持って零式4層をクリアし、オメガボウオメガ・レンジャージャケットをゲットするのが理想のラインかなぁ。

とはいえまずは仕事を片付けなくては…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.