先日、ロゴスアクション50種類を制覇しました。ピューロスクリスタルを300弱持っていたので、ピューロスにてエレメンタル装備をもらいました。他のジョブの武器に回せばいいのですが、ちゃんと強化できている別ジョブの武器は、赤のミュルグレス・アネモスのみ、パゴスから強化していく辛いので一段落ついてまだやる気が残っていたらですかね…。

ココ最近の詩人装備のデザインを継承しているフォルム

エレメンタル装備の初期状態のアイテムレベルは380。これをヒュダトスで強化するとILは390となり、光るらしいですね。強化には例によってヒュダトスクリスタルが必要ですが、武器の強化が全然進んでいないので、まずは武器を強化にクリスタルを回す予定。装備はその後にやることになるでしょう。…いつになることやら…まだ、ヒュダトスクリスタル19個しかもらって無いよ…

ピューロスハープボウを構えたところ。
ブーツのかかと部分が特徴的なデザイン

いやー、武器がやたら光っているので装備が地味に見えてしまいますね。武器だけ目立って変だなぁ。


そうそう、先週から積み残していたBモブ。バディチョコボと一緒に昨日やっと倒したんですが、そのとき意外なことに気づきました。下記がその時のログです。

蒼天BモブのスクオンクはバディのBoleroに経験値が入りましたが、紅蓮Bモブのデイダラは経験値なし。いずれもカンストジョブの詩人で倒しました。

ん? レベルが低いスクオンクの方だけバティに経験値が入った? 変な感じ。
不思議に思ったのでちょっとググってみました。

■プレイヤーが経験値を得られる敵を倒すとバディにも経験値が入る
■プレイヤーキャラがレベル60のとき、呼び出したバティもレベル60となり、レベル1の敵を倒しても経験値はもらえない

FF14 Online WIkiにはそう書いてありました。レベル70の詩人で呼び出しているバティ=レベル70のバディがレベル60のスクオンクを倒してたことでバティに経験値が入りました。10もレベルが下の敵で経験値が入るなら、同レベルの敵ならさらに多くの経験値が獲得できるイメージなのに、デイダラは経験値なし。なんか、変ですね。

まぁいいか…。とりあえず蒼天Bモブはバディ連れている必要はないと思っていたけど、今度から呼んでおこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.