祝日、前日までの疲れがあったのか、起きたら11時という体たらく。こういう日はたいてい洗濯や台所の洗い物など、日常の積み残しがあって、つい現実逃避したくなるのですが、そこは気合いを入れて処理して行かねば、週末のファンフェスへの旅に支障がでます。

まずは洗濯、どうしても足りないと困るインナー関係から初めて…って、2回も洗濯物を回したら干すスペースがなかった。小降りとはいえまだ雨も止んでないから部屋干しだし。次は台所の洗い物…ふぅ、ちょっと休憩かな。

とりあえずイン。ズッカの中の何かが崩れた音がしたけどキニシナイ。コーヒー淹れて飲みつつデイリーモブハンしながら、ついでに忍者かモンクの武器が未取得のため、極青龍の申請を突っ込みます。そしてよくある話、Bモブ探してたらSモブとかAモブを見つけるというループにハマりました。RFの申請をキャンセルし、パーティ募集しながら倒し、再びBモブ探すとまたAモブ…ということを数回やっていると軽い倦怠感に襲われてきました。そして…

あ、ありのままその時起こったことを話すぜ。

一段落して、少し休憩をと、ベッドに寝転がったと思ったらもう夕方だった。何を言っているかわからねーと思うが、自分でも何が起きたかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

さっき2時ぐらいだったはずなのにおかしいな、まぁいいか。

夜はおみさんとピューロスにこもりました。洗濯物は乾いているような気がしましたがきっと気のせいだ。干すスペースなんて無い。

すでにピューロス編のキャップであるエウレカレベル50は達成済み。先日完成したエレメンタルハープボウ+2のさらなる強化にはペンテシレイアの種火5個とピューロスクリスタル300個が必要。となればすることはNM狩り、あわよくばペンテシレイアさんの落とす種火も狙います。最初に入った島はすぐに「終島」と化したので次の島に。この島が当たりでした。いきなりペンテシレイアさんが湧きました。

移動はマウントに乗って。これ快適すぎますね。1~2匹からなれてもお構いなしに走り続けて目的地へ。もちろん目の前で壮大なトレインを作った人についていったんですけどね、それでも絡まれたんですけどね…。

レイアさんを無事倒し、種火を3個ゲット。実はクリスタルは余ってたので、種火を2個交換。武器強化に必要な5個に達しました。強化できるなら即実行。ピューロスハープボウが完成しました。

たいてい武器完成時は別ジョブの装備という、あるある

ピューロスから退出し、あらためて見てみると輝き方キレイですね。

色も常に変化する。

人が持っていたときはほとんど何も思わなかったんですが、自分が持つといいものだなぁと愛着が湧くものですね。思わずミラプリしちゃいました。

輝き集めとか、もろもろで武器強化はまだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.