3月23/24日に行われる日本ファンフェスまであと二週間と数日。来場者向け情報が追加になり、いよいよ行われるんだなぁという気分が高まってきました。

今回の情報アップデートで、初日の23日は、当日午前7時以降しか開場に並べないという情報が公開されました。具体的な時間が発表されたのはこれがはじめてですね。また入場するためには、一般来場者受付をしてリストバンドを受け取ってからでないと入場できず、基調講演に間に合うよう入場するためには10時までに受付を済ませる必要があるそうです。

2日目のプロデューサーレターライブに間に合うように入場するためには、さらに30分早く、9時30分までに受付を済ます必要があります。パッチ5.0の新しい情報が公開されるタイミングですので、ぜひ現場で他の光の戦士たちとともに熱狂の時間を共有したいですね。

今回公開されたファンフェス来場者向け情報の注意事項に気になることがありました。

ミニオンのアイテムコードは、ファンフェスティバル開催当日に、その時点でチケットをお持ちの方に対し、順次EMTGのマイページに表示されます。

ミニオンのことはすっかり忘れていました。まぁ、これはいいんです。ありがたや、ありがたや。気になるのはもう一つ。

“リストバンドは2日間共通です。1日目終了後も外さず、必ず2日間通しての着用をお願い致します。途中で外された場合は無効になり、以降入場ができません。”

1日目に受付をした際に渡されるリストバンドは、2日間通して着用する必要があり、途中で外せない。ということは、お風呂もつけたまま入るのかな? どういうタイプのリストバンドだろう…。

経験上、あの手の場所では乾燥していてホコリも舞いやすいので、花粉症対策などをしっかりして行こうと思っています。クシャミ連発しないように花粉症の薬とか持っていくかな。

幕張自体も久しぶりだし、はじめてのファンフェス参戦。パッチ5.0の初出し情報が生で聞けるはじめての機会です。もちろん生吉田も見れますね。楽しみだなぁ、待ちきれないですね。

今やっている仕事が落ち着いてくれると良いなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.