先週のリアルイベントの疲れが一気に吹き出したのか、それとも巷の花粉が一気に吹き出したのか、あまり体調がすぐれませんでした。そろそろ、零式4層のクリアという言葉もちらつきましたが、この状態では流石にきつい。昼間に寝落ちするほど先週までのしわ寄せが来ていて、リアルの生活はまだいつものペースに戻りません。そんな状態なので、生活リズムもまだ戻りきっておらず、逆に夜は日付を超えても眠れなくなったりしていました。

調子はあんまり良くないけど、眠れない。そんなときはゲームですね。週のルーティーンである攻略手帳の麻雀やリスキーモブハントもまだこなせていなかったのでそちらでも良かったのですが、武器も欲しかったし、久々にエウレカに行ってみることにしました。

すでに自分のエウレカレベルも覚えていないほどエウレカから離れていましたが、ピューロス編に突入してみたらEL44でした。武器の状態はエレメンタルハープボウ。ロゴスアクションは11個だったので、ゲロルドさんは反応してくれていますので、ピューロスクリスタルが150個あれば+1に強化可能です。その段階でピューロスクリスタルの所持数は101個、あと49個足りてない。となればNM待ち、通称「ノの民」になります。ただ待っているのも何なので、フィールドの雑魚を殴りながらの待機です。

雑魚を数体殴ったところで程なくしてNMがわき始めました。そしてたてつづきに数体わきました。なんかやけに遠い場所にいるNMだなぁと思ったら、ペンテシレイアさんとか、インヤンさんとか初見のNMが数体混じっていましたね。EL低すぎて報酬アイテムは取れませんでしたが、クリスタルと経験値が貰えれば問題ありません。その他にもスコルさんとか、レイムプリクスとかいろいろ倒していたらいつの間にかELは46になっていました。人数が減ったために一度退出して再突入したものの、この間約2時間程度であっという間に2つレベルアップ。緩和されたんですかね。

仲良しさんめ!

ちょうどピューロスクリスタルも150個たまっていたので武器を強化するべく拠点へ。エレメンタルハープボウ+1が完成しました。

全然眠くならなかったんですが、そろそろそろそろ寝ないと翌日生ける屍状態で働くことになりそうだったのでそこまでで切り上げ、ベッドに滑り込みました。

武器もELもまだまだこれから、今日はここまでにしておいてやる…です。ちなみに翌日はしっかり生ける屍状態でした…と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.