ある日、フレさんから声をかけられました。3月2日にオーボンヌに行こう、と。ただし、一つ条件があり。それは、鳥族…もとい、「でぶチョコボヘッドチョコボスーツを身にまとった状態であること」ということでした。

「でぶチョコボヘッドは持ってた気がする。スーツはどうだったかな」と調べてみたら普通に持っていました。チョコボのランクを10にするとアチーブメント報酬として貰えるチョコボスーツ。そうそう、チョコボ育成がマゾコンテンツと言われていた頃にすでに上げきっていたんだっけ。実はあまり苦労した記憶はないけど…。ということで、準備はお声がけいただいたときにすでに整っていたので、あとは当日を待つばかりでした。

当日22時、お声がかかった鳥族たちは黄色い声を上げつつ嬉々として プライベート募集にて参加。黄色い24人が集まりました。実際は当日都合がつかず来れなかった人もいましたが、参加人数を確保。大中小の黄色い鳥族24人が一同に集結した様はなかなかの光景でした。

全員黄色いので、自分を見失いそうです
あ、違う姿の人が…なんだ、フランか…

戦闘自体は普通に行い、各ボス前で記念撮影をしながらの進行。まずはムスタディオさん。 やや色的に地味ですね。

自分がどこかの判別は困難。唯一の判断材料は足装備
どうしても地味なので、むしろ引いてみた

戦闘自体は初見さんもいたものの、流石にみんな慣れていて特に問題なくこなしていきました。ムスタディオさんスコープで覗いても全て黄色い奴らですよ。続いてはアグリウスさん。

は、華やかさが…違う。

キャラが違うとこんなに華やかさが違うのか…。とはいえサクッと倒して次へ。

移動途中に…
ドナドナごっことかしながら…

次はシドさん。オルランドゥさん。しっぽにも顔がついてて、剣を口に咥えてました。ただ、でかい。

シドさんでかいからなぁ
でかいなぁ…、でぶチョコボヘッド

そして最後はアルテマさん。我を拝舞せよ…、黄色いけど…。

ワイワイと写真撮りながら初見さんがムービー観つつの進行だったのでそれなりに時間は使いましたが、トータル80分、1時間半弱ぐらいだった気がします。一度見たムービーはキャンセルされるようになっていたので見落としましたが、設定変えて挿入されるイベントムービー見とけばよかったなぁ。

姿カタチ以外はいつものオーボンヌと同じですが、なかなか楽しいイベントでした。次はポーキー姿での「オートンヌ」があるとか、ないとか。MGPためとかないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.