ここ数週リアルが忙しかったので、火曜日も例に漏れずセーフモードプレイでしたが、前回の土日に大きなリアルイベントを一つ終えたので、昨日は久々に通常運転の火曜日でした。

ただし通常と違うのは、通常マクドナルドでテイクアウトする晩御飯を、今回はモスバーガーで購入。期間限定の麻辣(マーラー)モスバーガーお目当てです。最近の花椒(ホアジャオ)ブームに乗った商品で、通常のミートソースに加え中に特製花椒ソースのしびれる辛さが加わっています。しびれの強い赤山椒と香りの花椒(ホアジャオ)をブレンドした特製ソースらしいです。

モスバーガーの「辛み」といえば元祖はスパイシーモスバーガーに代表されるスパイシーシリーズ。パラペーニョの辛さは本格的で、お子様お断り、大人向けの強い刺激が魅力の商品でしたが、麻辣シリーズの花椒(ホアジャオ)ソースも例に漏れず刺激的。一口食べた瞬間から唇や口の中にしびれが広がります。唐辛子系の口の中が燃えるような辛さはなく、ピリピリとするしびれの刺激はパラペーニョ系よりマイルドですが、それでもかなり刺激的。小さなお子さんは避けたほうがいいでしょうね。

味的には美味しかったですが、花椒(ホアジャオ)特有の柑橘系の香りはミルにかけた削りたてものと比べればそれほど強くはありません。あの香りがお好きな方にはやや物足りないかも。ズッカも一瞬追加でかけてしまおうかと思いました。今回はセットにせず、単品のダブル麻辣モスチーズバーガーとオニポテを購入しました。飲み物は家の南アルプス天然水です。

【Amazon.co.jp 限定】サントリー 南アルプスの天然水 2L×9本

零式は1層速シャキ1発クリア。2層20分待ちで2回目クリア、3層30分待ちで2回目クリア。まったくスムーズで10時頃からはじめましたがその日中にすべて終了しました。ここ数ヶ月で最もスムーズでしたね。

ひょっとしたら、今ヒュダトスの方に人が集まっていて、零式はレイド勢のみになっているのかもしれませんね。今回の収穫は、1層は無し、2層はオメガ・ヒーラーグローブスカエウァ特製硬化薬。3層はスカエウァ特製強化繊維をゲット。薬・強化繊維が大当たりの週でした。

その後、おみさんのパディチョコボのランクアップのお手伝いをしつつ、ランク10を達成したところで、楽欲の僧院 オーボンヌに行きました。ここは眠気との戦いになりましたが、眠気には辛くも勝利してなんとかクリア。イヴァリース・スカイパイレーツハットを入手しました。

眠気が限界だったので、プレイはここまで。そのまま落ちました。まだリアルの忙しさのダメージが抜けていないようだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.