一日の単位って何でつけるのか。わかりやすいのは0持のタイミング、つまり日本の日付変更のタイミング、またはエオルゼアタイム、日本ではなかなか希少かと思いますが欧州タイムや北米タイム、またはリセットが直接かかる火曜日の17時、そして出社と帰宅のタイミング。

火曜日はご存知リセット日。この日火曜中にどうしてもこなさなくてはいけない用事があり。食事をしたり、いろいろ細かなリアルでのアレコレをこなして一息つくと、すでに火曜日ではなくなっていました。リセット後はやりたいこともいっぱい。しかし、食事の後は身体が全力で食べたものを消化する方にリソースを割くために急速に眠くなります。

「今日は寝よう」と決めてベッドに潜り込みましたが、寝た姿勢が悪かったらしく、夜中に目が冷めてしまい、今度は寝付けなくなりました。ここで寝とかないと明日はきっと眠いだろうなぁと思いつつも、寝付けないなら仕方ないとばかりにFFXIVにログイン。とりあえず楽欲の僧院 オーボンヌだけ行こうと思いました。終わる頃には眠くなるだろうなと予想したためです。

なぜかアライアンスレイドとか、エキルレって眠くなりません? ズッカは理由はわからないですが特にアライアンスレイドとエキルレは眠くなりますね。

深夜ではありますが、流石にリセット直後というタイミングもあり5分もかからずにシャキりました。大抵は最後に残った3つのタンク枠が埋まるのを待つ時間と行っても過言ではないほどタンク待ちになる事が多いですね。今回もそんな感じでした。

今回行ったオーボンヌにはちょっとした驚きがありました。タンクさんの戦闘開始がやたら早かったというのもありましたが、殲滅速度が格段に早い。アグリウス戦では2回目の乱命割殺打(幽霊部屋)が来る直前に倒してしまいました。虚構装備の強化に使う強化繊維や硬化薬の入手手段が緩和されて、一気にアイテムレベルがあがってきたのですかね。おかげで眠くなる前に終わってしまいました。

今週はプレイ時間があまり取れなさそうなので、胴装備が出なくても、脚装備でいいものが出たらもらってしまうつもりでした。結果イヴァリース・ミスティックボトムをゲット。今週のオーボンヌのタスクがすべて終わりました。

いまいち眠くならなかったので、デイリーモブハントと討滅線ルレもこなしてようやく眠りにつきました。朝方お得意様納品をしてから出社したのは内緒です。今日は眠くなるかもなぁ…すでに眠いですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.