リアル案件が大詰めの状況の今、昨晩は2時前後まで確認作業して就寝。それでも朝ログインしたっていいじゃない、ヒカセンだもの。

ということで、短時間のログイン。こういう場合はインする前からこれをやろうと計画し、インしたら一直線に突き進みます。脇見しないで一気にこなします。朝、お風呂が枠までの時間でこなせることだけを消化します。実質30分程度です。

今日のタスクは占星術のレベルを60に上げます。先日のFATEのお手伝いでだいぶ経験値が稼げていて、レベルアップまで経験値バー1/10以下の状態でした。これなら討滅戦ルレ一回と、それでも上がらなかったらデイリーモブハン数体でなんとかなりそう。

実は学者は60にあがっていたので、占星術を60まで上げれば、白70、学60、占星60となり、装備レベル59以下のヒラ装備がまったく要らなくなり一気に装備枠を空けることができます。漆黒のヴィランズの新ジョブ残り1枠がヒラだったとしても、前例からすればレベル60からスタートになるでしょうしね。

朝なので討滅戦は1番目で15分待ち。つまりリアルに人がいないのですね、朝だしね。表示15分でしたが、実際は5分程でシャキりました今回は新イフリート。結果クリア報酬の経験値ではぎりぎり上がらず、モブハンを数体こなす必要がありました。幸いにもクルザス西部高地のデイリーモブハントの課題がアルケオーニスが上級・中級・初級と3つにかかっていたため、3体倒すだけで結構経験値がもらえて、無事60に上がり、これでヒラジョブはすべて60以上になりました。

あとはタンクジョブの戦士/暗黒が59、メレーDPSの侍も59、遠隔魔法DPSの黒も59。計4ジョブをレベル一つずつ上げれば全ジョブ60以上になります。これらを上げてしまえば、いま相当数占有されている装備枠もそれなりに空くはずです。「こん○りメソッド」的に言えば「ときめき」がある見た目のいい装備は幻影化してドレッサーに突っ込んで、あとはマテリア化するか、軍票に変わるか、店売りもしくはポイですね。はやく外のジョブも上げてしまって断捨離したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.