今発売中の「からあげくん にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」。今朝はパンに挟んでみました。単純に「からあげくん」のみをロールパンに挟むつもりでしたが、ロールパンがなく、食パンに変更。さらに、たまたま冷蔵庫に作り置きの酢キャベツがあったので一緒に挟んでみました。

酢キャベツはネットかテレビで紹介されていたレシピを少しアレンジしたもので、キャベツを少量の塩で軽くもみ、しんなりしたらリンゴ酢でを加えて冷蔵庫で寝かします。カンタンなわりにおいしいです。ガッツリと強いパンチのあるからあげクンには、さっぱりしたものが合うのではないかと加えてみました。パンは軽く焼いただけ。特にバターを塗ったり、ソースを掛けたりはしていません。

酢キャベツの酸味でさっぱりして、そこは狙い通りで良かったのですが、それぞれの味がみんな主張していて調和しているとは言えず、「不味くはないけど今ひとつ」といった感じ。素でパンに挟んだものと評価変わらないかも。ひょっとしたらこれにはマヨネーズとか、タルタルソース系のすこしマイルドなソースのほうがあっているかもしれませんね。


ところで昨日はリセット日でした。いつものようにリセット飯のマクドナルドとナゲットの代わりに「からあげくん」を2つ購入。ひとつは食べて、もうひとつは今朝パンに挟みました。どんだけ食べてるんだ…。

赤で参加した1層は火力がかなりギリギリ。最終フェイズ時間切れの「バウル・オブ・アゴニー」の詠唱バーが100%になるのが早いか、削り切るのが早いか、といった感じでした。特に報酬はなし。

2層も赤で参加。こちらは1ワイプ挟みましたがわりと安定してクリア。やはり特に報酬はなし。

3層は詩人で参加。もうここで死にまくりまして…。週1回しか来ないために忘れ始めています…。フェイズを勘違いしたり、なんでもないところで死んだり。一度ギブアップ。ああ、申し訳ない。でもおかげでいろいろ思い出すことができました。ただ、スキル回しやXHBを見直したせいで若干バタバタしました。モック木人でスキル回す練習して慣れたほうがいいかもなぁ。ここでは、オメガ・ヒーラーキャップオメガ・ディフェンダーアームガードをいただきました。本職の方々はすでに持っていたようです。おかげで白とナイトの装備が少しだけ充実しました。今回もスカエウァ特製強化繊維はロット25で入手ならず、これだけはほんとに縁がないですね…。

今週の零式消化が終わったので、少しだけメインクエストを進めました。クエスト名に「ギムリト」の名前があったのですぐにIDかと思って進めたのですが、これが以外にもこのパッチの山場のような盛り上がりで、思いの外ガッツリストーリーでした。とりあえずID開放までは行けたので良しとします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.