本日より始まったローソンの「ファイナルファンタジーXIVキャンペーン」。同じく今日発売開始の「からあげくん にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」や飲料などを購入してポイントを貯め、インゲームアイテム「でぶ黒チョコボ」マウントがもらえたり、ツイッターアカウントをフォロー&リツイートしてアイテムを当たる、通称「討滅戦」と光の戦士たちが呼ぶイベントです。

日付が変わってすぐ討滅に挑んだフライング気味の光の戦士とは違い、ズッカはのんびり、出社前にローソンに立ち寄りました。それでもじゅうぶん早いですけどね…

実は出社途中にコンビニが複数あるものの、ローソンは少なめ。愛知・名古屋は、もともとサークルKが多かったお土地柄なので、最近ぐっと増えてきたセブンイレブンと、サークルKとの統合で看板が変わったファミリーマートが大半を占めています。「ローソンに寄る」のもカンタンではありません、ちょっとした寄り道です。郊外に出ればローソンも多いんですがね…。

この「からあげくん にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」普通においしいです。そこそこパンチの聞いた味でした。まず食べた瞬間に感じるにんにくの香り、その次に香ばしい来る焦がしマー油感はそれほど強く感じません、最後、後追いでくるピリッとした辛味があります。割と重量級のインパクト。これ、1パッケージ食べれば、普通に空腹が満たされそうな感じ。さすがリミットブレイクフレーバーです。朝食べるものではなかったかもしれません。ある意味リセット日メニューです。

にんにくの香りはそれなりにあります。会議や打合せ前は少しガマンして、終わってから食べたほうがいいかもしれません。また、普通のからあげクンよりパンチがあるため、小腹がすいた時の「おやつ」というより「軽食」寄り。追加調味料無しでロールパンに挟んでも普通に食べられそう。レタスとかあればロールパン3個分の具になりそうです。冷えてもうまいということだったので、今度試してみようかな。

今回のキャンペーン対象商品は、前述のからあげくん にんにく焦がしマー油味(リミットブレイクフレーバー)」のほか「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソン タンサン レモン」「ウィルキンソン タンサン エクストラ」「ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ」「ワンダ モーニングショット」になっています。貰えるポイントはからあげクンが2点、飲料が各1点。18点貯めるとデブチョコボが貰えるアイテムコードが発行されます。

今回のアイテムコードはアカウント単位ではなく、1キャラクター分。1名1エントリーで、5回まで繰り返すことができるので、5キャラクター分のアイテムを交換することができます。

なお、応募ページのポイント表示は購入日翌日午後に反映されるため、今日どれだけ買っても表示は「0」なので驚かないように!

ズッカはこれを知らずにあわてました。

あとめったに見れないメテオマーク入りのからあげクンが混ざっているようです。かなり珍しいらしいので口に運んじゃう前に見てみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.