三連休初日の土曜日、パッチ4.5実行直後の週末。今週はずっと帰りが遅かったので、ほぼすべてのコンテンツをやり残したまま週末を迎えました。

メインクエストと新インスタンスダンジョン「境界戦線 ギリムトダーク」、リターン・トゥ・イヴァリース「楽欲の僧院 オーボンヌ」、四聖獣奇譚-青龍征魂戦、極・ 青龍征魂戦、ドマ式麻雀にお得意様取り引きのアドキラー。そして、レギュラーの零式と、ノーマルの周回。

まずは手始めにサクッと終わるであろうノーマル青龍に。こちらは特に苦労すること無くサクッと終わりました。ノーマルですからね。

ストーリーはうまくまとまっていました。

この場所にいるミニオンサイズのNPCたちは、なかなか小芝居を見せてくれます。確認しただけでもウソウソ、うり坊、タビスズメあたりは何かしらやってくれます。動画は吹き出しが読みにくいので、ぜひご自分で確かめてみてください。カワイイですよ。

実はこのあと、オーボンヌに二度パーティ募集で行ったのですが、未クリア。その後零式もシャキらず、極・青竜も参加してみたものの未クリア。時間切れは何度か見ました。

オーボンヌは2回連続で3ボスが超えられず退出。極も2階連続で時間切れ。どちらも火力不足。なぜ火力不足かといえば、よく死ぬからです。極・青竜はともかく、オーボンヌの難易度はなかなか高いですね。ずっと初見✕未クリアパーティだったので、次はコンテンツファインダーから行こうと思っています。

ドマ式麻雀も試してみました。ゴールドソーサーでNPCと打つ場合と、CFから入って人と打つパターンとあります。CFは一人で参加するか、4人揃って参加するかいずれかしか。ゲームなどでコンピュータとやっていたことは多いですが、人とやってみると意外と緊張感あります。麻雀は手を知っている程度なのであまり強くはなく、よくわからないですが。いろいろ相手が考えているのが画面からにじみ出ていて意外と面白いですね。

今日行けなかったもの、クリアできなかったものは、明日もう一度チャレンジするつもりです。今日はおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.