流石に晩御飯はマクドナルドではありませんでしたよ。でもお餅でもありません。そばです。しかも酸っぱ辛いやつです。年越しそばは食べ損ねたので、そばです。

出汁をとり、具を入れます。具は玉ねぎと冷凍した肉団子です。しめじが欲しかったけど、なかったので断念。醤油とお酒、塩をそれぞれ少々、そして唐辛子を2つにちぎりタネごと出汁に投入。この時点での味付けは薄めです。同時にそばをゆで、茹で上がる頃に出汁に酢を加えます。茹で上がったそばに出汁をかけて、揚げを乗せて完成。ほぼ10分のレシピです。酢と唐辛子が効いているので塩分控えめで、カラダも温まります。ズッカの料理はほとんどが10分料理です。

お餅は朝食に適当に作ったお雑煮を食べました。適当でも出汁はあご入り兵治郎だし、いいものだったので、美味しく頂けました。

少しお出かけする用事があったので、雑煮を食べてから出かけ、帰ってきてそばを作りました。そして、リセット恒例零式の旅に出ます。今回も1層は赤で出撃。

流石に元旦、人が少ないようで募集も少ないし、レイドファインダーもなかなかしゃきりませんでした。そして安定の遠隔3パーティです。一度ギブアップをはさみ、2度めのRFでクリア。やはり遠隔3のパーティで、火力は結構ギリギリでした。

先週のことが頭をよぎり、2層は詩人で突入。これがなぜか、まさかの高火力で数人死んでましたが力技でクリア。オメガ・ディフェンダーサークレットオメガ・ヒーラーグローブ。グリードしてみたもののゲットならず。

そして3層、やはり遠隔3パーティ。最近は近接が不足しているんですかね。1層と3層はD2ポジションで行きました。なんか不慣れな方がいたようで、タゲが飛んだり、普通に死んだりと意外とドタバタとした進行でした。

結果として、最後のサークルでパーティは全滅していたんですが、すでにオメガに入っていたDotで倒し勝利しました。全滅後に少し間を開けて暗転、オメガが倒れファンファーレ。これは初めての経験、不思議な感じですね。オメガ・レンジャートラウザーオメガ・スレイヤーサークレットがでました。スカエウァ特製強化繊維スカエウァ特製強化薬は安定のロット負け。今週の収穫は各種データログと二層でもらった軍用トームストーンだけ。また創生もないのに石だけふえるとは。1層のデータログは4個になったので、なにかしらのアクセと交換可能になりました。

4層も突っ込んでみたものの、この記事を書いている時点でシャキっていません。今日は無理かなぁ…という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.