4層の練習は、現在停滞中。前半の時間切れを見てからずっと足踏み状態。前半ギミック重視、前半火力詰め、後半頭から練習、どのPTも、なかなか最後まで行けないケースばかり。連携Wならまだしも、連携Cで半壊/全壊とか普通のことですね。

とりあえず、自分のギミックと火力を詰めていくだけ。早くハロー後半したいところです。

ずっと練習も気が滅入るので4層は1日一回。4層に行ったら、まだ武器が完成していないエウレカ:パゴス編に突入するのが最近の流れ。

この三連休で、初めてロウヒさんと出会いました。エレメンタルハープボウの完成に必要なアイテム、ロウヒの氷片をくれるのですが、必要数5個に対して2つしかくれません。ケチですね! バズズさんはちゃんと一回で必要数くれましたよ!

それでも、チマチマとNMを狩り続け、なんとか乱属性クリスタル【氷】パゴスクリスタルを貯めました。そしてやっとフェイルノート・パゴス+1が完成。

さらに、ラストスパートに向けてもうひと頑張りですが、乱属性クリスタル【氷】10個分の輝きは既にたまっていて、こちらはもう少しですが、パゴスクリスタルを再び集めなければ…これがなかなかたまらないんですよね…ゲロルドのくせに、要求し過ぎでは!?…緩和来ないかなぁw…って、最後はもう必要ないのか。あとはケチなロウヒさん次第か…

「初」と言えば、滞在時間切れでの退出も初体験。キャシーさんわかせに参加し、成功したものの、役割分担を決めているうちに時間切れで強制退出! 島自体が閉じられていて人数も少なかったので、残った人たちは大変だったようです。

さらにアヌビス狩りにも初参加。何個か変異したロックボックス【氷】をもらったりしましたが全てハイマテとマテリジャでした。パゴスにおいて、運は無いようです。

あと、ずっとパゴスだったので、レベルキャップがかかっていて気づきませんでしたが、実はELは38になっていたようです。レベルはともかく、まずは武器かなぁ。

明日は火曜日で、またリセット日。1-3層を順調に消化して、早く4層でハロー後半したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.