今週末は3連休です。会社に行かなくていい日であるとともに、平日に出来なかったことをしなければいけない日でもある。

先日キッチンの電球が切れたので、緊急措置で別の部屋のLED電球を外してつけている。家にいるのは大抵明かりが必要な時間が多いので、非常に不便ですね、買ってこなければ…。照明自体は、IKEAのもの。別にIKEAの電球じゃなきゃいけない理由はないけど、やはりIKEAで買うことになるでしょう。ええ、「気分」です。行く途中にコーヒーの美味しいお店があるので、行く楽しみもあります。

そして洗濯。毎日洗濯するのも大変なので、ある程度まとめてすることになる、そしてそれは休日になることが多い。山のように…とは言いませんがそこそこたまっています。 あとは諸々の作業。

朝晩しか家にいない平日に出来ないこと、いろいろあります。掃除機かけたりもその一つ。掃除機は朝はともかく夜は厳しい。でも、なぜか夜に気になり始めるんですよね。うちの掃除機はダイソンで、これの一番の魅力は、「掃除する気になる」ところですかね。吸引力がどうこうは置いておいて、掃除が楽しいです。壁掛けにしてあるのでクローゼットの奥から引っ張り出してきてコード差して…という気合がいりません。ハンディクリーナーのような手軽さでそこそこ掃除ができるのが気楽で楽しいです。

他にも宅急便を受け取ったり食料や日用品を買い物したり、いろんな手続書類を作ったり、昼寝(超重要)したりする。なかでも最近弁当持参で会社に行くズッカは、買い物はマストです。 これらをこなした残りの時間がゲームの時間だったり、撮りためたビデオを見る時間になったりするわけですね。

先週は、めったにないことですが、自宅にお客様が来たのであまりイン出来ませんでした。まぁ、そのお客様が新キャラ作ってFFXIV遊んでましたけどね…よくわからない状況ですね。

今週はとりあえずアルファ零式4層前半をクリアして、後半に入りたいなぁ。 それと、エウレカ。いまEL35になり、ピューロスに足を踏み入れたものの、エレメンタルハープボウが完成してないせいでゲロルドさんに相手にしてもらえませんでした。輝きをひたすら集めつつ、パゴスクリスタルを集めねばならず、パゴスにしばらく留まらなければならないようです。いまフェイルノート・パゴスなので、その先にもまだ強化が残っています…。

効率よく輝き集める方法はないものだろうか。パゴスクリスタルはNM倒すしかないのでノの民するしかないですが。 あ、今週まだお得意様納品も終わってなかった。

あ、ノーマルオメガもだ。 いろいろ残っているなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.