リセット日ですから晩御飯はマクドナルドです。今回もアイダホをスルーしてテキサスのセット。数日前から口の中に鎮座している口内炎にマスタードがやたらシミマス!

本日もパーティ募集に滑り込みました。募集主は占星さんでしたが、白が入った時点で学にチェンジ。1ー3までなら白でじゅうぶんと発言するなと、なにやら思うところがあるようでしたが、そのままスタート。

1層は崩れながらもなんとかクリア。

2層ま火力のおかげで乗り切った感じ。

経験上2層が超えられれば3層は大丈夫という根拠のない確信があったのですが、どうしても削りが足らずクリアできませんでした。

誰も死なずに時間切れ1%が2回ほど。そしてそれがベスト。おかしいなあ、2層の削りを見てる限りはもう少し行けそうだったんだけどなぁ。そのパーティは結局解散となりました。
2つ目のパーティも、募集に滑り込み。しかし、今度は最後まで行けない!
結局解散になったので、最終的にレイドファインダー。すでにてっぺん越え、水曜日よ、こんにちは。

さっきのパーティにいた、お名前が地元のお菓子と同じ名前のタンクさんと再びご一緒。ジョブがナイトから戦士に変わっている! ナイトはサブだったかな?

サークルのマグネットでの事故が続き微妙な空気感でしたが、だれもギブアップせず。パント2回目の10発目を外捨てなのか、中央捨てなのかを議論したりしながら継続。火力はあったので死ななければ行けそうなイメージでした。2、3回ワイプしたもののここまできたらクリアして終わりたいところ。

良いメンバーに出会えるかどうかは運、大事なのは自分がミスしないようにすること。集中力を切らさないように。正直集中力は切れかけていましたが…。
何度かのチャレンジの末ついにクリア。ギリギリ時間切れのサークル発動直前でした。ドロップはオメガ・レンジャーサークレットオメガ・ヒーラーキャップ

今回はライバルがいないのでどんなに低空飛行なロットをしても装備はゲット確定! オメガ・レンジャーサークレットをいただきました。今回も強化繊維と強化薬はしっかりロット負けしました。

何はともあれ、なんとか消化。難民化も覚悟していたけど、とりあえず良かった。手ごわかったけど、消化完了です。

そういえば、エオルゼアデータベース見てて気づいたことがあります。

次元の狭間オメガ零式:アルファ編3には箱が2つ出ますよね、以前はクリア者が混じったパーティで箱が1つになった場合、必ず装備だけの箱、データベースで言うところの「宝箱1」確定だった気がしたんですが、3層初クリアのときはオメガ・レンジャーサークレットに加え、スカエウァ特製強化繊維スカエウァ特製強化薬も入っていた「宝箱2」でした。仕様が変わったんですかね…勘違いかなぁ…

アルファデータログ2.0が6つたまったので、4つ使ってスカエウァ特製硬化薬と交換するか、どれか装備と交換するか悩むところ。詩人の足装備はは創世REのほうが本来高性能だし、手と頭はすでにオメガ持っている。ここは他ジョブの装備に回すべきか、ノーマル創世足よりはマシと足装備を交換するか…硬化薬にして指をREにするか…

悩ましいところです。むしろ、この悩みのせいで消化不良起こしそう…
メインクエストも今更ながら少しずつ進めています。何やら起こりそうな雰囲気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.