メンテ明けの火曜日。夢に見たオメガ零式:アルファ編1-2通しに参加しました。最近は1層のみの募集も減っており、クリアするまでの時間も長くなる傾向にありました。初の参加となる1-2通しパーティはどんな感じなのかな。

まずは1層、小手調べです。流石に小さなミスはあるものの一発クリア。ここで躓くようだと、この先がやや心配と思っていましたが、とりあえずはクリア。最終フェイズの竜巻ぐらいでのクリアなので、DPSはそれほど高くないようです。

続いて2層。まず最初のアタックは前半58%行きません。死人が出ていたのでそのせいかな。セカンドアタック、時間切れまで行きましたが、死人が出すぎていて到底削りきれず。サードアタックでなんとかクリア。こちらも最後のワイプアクモーン中のクリア、やはりギリギリでした。

やや手間取るか、と言う空気もありましたが、22時半には終了。1層のみでグダるパターンに比べれば全く問題ありません。日付も変わる前に終わりましたしね。これで今週の下ごしらえは終了。ちなみにドロップは他ジョブのものばかり、石も薬もロット負けしました。

今週こそは、3層初見をこなして、攻略に入っていきたいです。さて、ドマ町人

地復興も物見塔の修復・改築が終了して灯台になりました。

パーティ募集のひと待ち中にやっていたので、最後までは見ていないです。裏の池も庭園っぽくなりました。

順調にやっていれば、この復興クエは今週終わるらしいです。クエストの進行度によってショップのアイテムが更新されていくらしく、なんでもミラプリ用の和風装備がいい感じらしいので今度確認してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.