ついにドマ町人地復興クエが終了しました。

クエスト自体はこれで終了ですが、物資援助は今までどおり続けられるようです。

報酬の胴装備もいただきました。それがこちら。

コザクラさんがきているやつですね。袴と相性が良さそう。

ちょっと脱線します。

これは余談ですが、レンジャー装備に袴っぽい袴がないんですよね…。スカートっぽいやつではなく、パンツスカート系の装備がほしい、激しくほしい。

スカートの丈って、極端に短いか長いかで、短いと下着が丸見えだし、長いとすごく裾が広がって下半身のボリームが大きくなってしまいます。課金アイテムの東方麗人袴下のようなものもあるんですが、他装備とのマッチングがしっくりこないんですよね。

なので、ロングスカートの長さと、左右独立していて足元がスッキリするパンツスカート(袴)っぽいもの、例えばリパブリックシグニフェル・キュロットみたいな装備がもっとあればいいなぁ。今あるものは、ジョブ限定だったりしてなかなか使いづらく、縛りのないものがほしいなぁと常々思います。

零式3層の方は、初見パーティに参加し、無事サークルプログラム超え、その後、何度かチャレンジして、パントクラトル1回目まで行きましたが、予習不足でそれ以降のギミックがこなせず、それ以上進めていません。

実は練習の募集そのものがあまり無く、サークルプログラム、チェッカー後練習ばっかりやっていました。もう少し進みたかったけど、自分で募集しようにもマクロもなかったので、待ち体制になってしまいました。どこかでマクロ拾ってくるかなぁ。

とある練習パーティで、ブラスターを詩人が処理するパターンが有ると聞きました。詩人なら離れても攻撃できるから、STの火力が下がらないのが利点だそうです。なるほどと思ったけど、考えてみみたらブラスター処理後は最大HPが低下するはず、その後のアトミックレイに耐えられるんだろうか?

調べてみたら、ブラスター食らってHP低下状態のところをナイトにかばってもらい、アトミックレイをやり過ごすらしい。STがナイト様のとき限定のギミック処理でした。

あと、ずいぶん放置していたメインクエストも少しだけ進めました。久々の「坊や」との戯れも楽しかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.