懸念事項の今週の創世は、エキスパ一回でなんとかマックスまで取得することができました。ホッと一息ついたので、季節限定の守護天節のクエ行くことにしました。

グリダニアでクエを受け進行していくと、ホーンテッドマナーでおなじみのハウケタ御用邸に。

今回いきなりイベントIDかと思いきや、普通にインスタンススペースでのクエスト進行でした。怪しいやつに疑われないように自分も怪しくなって聞き込みをします。毎回違うのかどうかはわかりませんが、ズッカはサキュバスに変身してウロチョロ。トリック・オア・トリート!!

この守護天節だけのハウケタは、いろいろ飾り付けが凝っていて楽しいところですね。「ここでスクショを撮るがいい」と言わんばかりの場所がたくさんあります。

「登山」的な楽しみもあります、入り口から2階に上がり、手すりのところから飛び降りるとちょうど柱の出っ張りに降りることができ、正面入口のステンドグラスのところまで行くことができました。ノーマルのハウケタでも行けるらしいですね。けっこう簡単なのでクガネの登山みたいに構えなくても大丈夫です。

マップも通常のものと違い結構凝っていますね。

クエストではゴーストのミニオン2種のうち1種が報酬でもらえます。もう1種がほしければホーンテッドマナーなどでパンプキンクッキーを手に入れて交換することで手に入ります。

11月1日で終了してしまうのでまだの方はぜひ。

ここは、スクショ取りに行くだけでもけっこう楽しめますね。

最後に3層の初見未予習突入しようとパーティ募集してみましたが人が集まらず断念しました。今週1-2層が終わったら行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.