今週の零式1層は多少グダったもののなんとか火曜日に消化。近接さんがよく「たつまき」フェイズのときに飛ばされて落ちていましたが、残り1%の時間切れを見て気合が入ったようで、なんとか持ち直しクリアすることが出来ました。自分としては最後の最後「じじん」フェイズのヴァーティカルを食らい損ねて岩になって死んだのが心残りです…。

オメガ・レンジャーイヤーカフがドロップしましたが、死んだ報いか忍者さんにロットで負けました。

いいんだ、いいんだ。耳の最終装備は創世なんだ…

そして、いよいよ2層…と行きたいところですが、リアル都合でなかなか時間が取れない上に練習パーティが減ってきており、RFの待機時間も長くなってきています。若干乗り遅れたかなぁ…。なんとか昨日は行ってきましたが、時間切れまでいけませんでした。

2層の後半のエクサフレアは絶バハではおなじみのギミックらしいですが、絶バハには行ったことがなく、不慣れなギミックなので、いい練習にはなったかな。
とりあえずアイテムレベルを上げていかなくては。朱雀武器、新式、ノーマルオメガ装備、創世装備で、現状IL381まで上がりました。今週週末は出かける予定なので、時間を見つけて自分で2層練習(クリア目的?)パーティを募集するかなぁ。

創世集めもしなければいけないし、エウレカ:パゴス編も先週は攻略手帳を埋めそこねたので、そちらも進めていかなければ。

週末の3連休、また台風らしい。そんな中お出かけする予定になっているのでどうなることやら…しかも行き先は神戸。5日現在の予報では台風は日本海側を進んでいくので直接の影響は大きくなさそうです。台風21号、24号、そして今回の25号と3連続の猛烈な強さの台風の影響はFF14内でも起こっているようで、急にLSメンバーが回線落ちし戻ってこないことがありました。よくよく聞けば台風による停電だったそうです。なんとなくここのところラグが酷いと言われるのもなにか影響しているのでしょうか。今週末は無事に通り過ぎてくれることを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.