本日10月2日、「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2019 in 東京」の抽選予約がスタートします。これを書いている現在はまだ申し込みが始まっていませんが、夕方には始まっているはずです。

毎回抽選応募になるファンフェスや東海地方のFATEは、開催されるたびに応募してきましたが、一度も当選したことありません。あまりにも当選しなかったために、オケコンのチケット抽選で取れたときは「ついにやったぞ!!」と無駄に興奮たぐらいです。しかし、オケコンの会場は5,000人×4回公演。FATEは毎回200名前後の狭き門。ファンフェスもオケコンほどの枠は無いと思いますが、規模が2倍になったという今回は、なんとか当選したい!

抽選なので申込みの早い遅いは関係ありませんが気合だけは先着のつもりで前のめりになっています。

いつものファンフェスと異なり、コンサート部分以外は無料視聴できる放送もあるらしい。いつもはすべてのパーが有料だったのでありがたいのですが、もしチケットの抽選から外れたら、結局有料のオンラインパスを買ってしまうでしょう。先日のプライマルズのZeppツアーは盛り上がって楽しかったですからね。今回はなにか新しい曲やるのかなぁ。

話は変わりますが、極朱雀のお手伝いをしていたメンバーがついにクリアしました。ズッカがインする着前からアタックしていたみたいで、ちょうどインして間もなく喜びと労をねぎらう言葉がチャット欄に踊りだしました。乗り遅れてしまったか…でも、本当におめでとう!!

零式:アルファ編2層チャレンジは、昨日はリセット前の最後のチャンス。ギリギリのタイミングで後半練習に飛び込んでて時間切れまでみてきました。来週はクリアして3層に行きたいところ。
まずは今日の零式1層かな…。今週はすんなり行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.