最近やっと重い腰を上げて取り組み始めた次元の狭間オメガ シグマ編:零式4層。装備アイテムレベルは370に到達しているおかげか、先週、開始2日目で後半に至り、その後半も2/3をその日の確認するという進捗、今週末にはそれなりに進められて、あわよくばクリア…と甘い夢を見ていたのですが、そこはさすが「零式4層」なかなかうまく行きません。

野良勢なので、メンバーが毎回異なるPTでのアタックとなり、クセや練度が毎回バラバラ。前回出来たことが、今回も安定してこなせると限りません。野良やっていて、一番きついのはこのクリア直前の苦しみに尽きると言っても過言ではありませんね。

そんな状態でも、メンバーが戦闘不能になりながら3回ほどは時間切れを体験したので、もう少しなんでしょうけどね。最初は残り13%、次は9%が2回。死ななければ5%は切っていただろうなぁ。何人も死んだからもっと行けたかもしれない。禁断した新式と薬使ってIL350でクリアできる設計なので、370なら多少余裕があるはず。ここからは折れない心と疲れない肩、そして集中力ですね。今回の4層後半は、遠隔DPS的にはそれなりの難易度ですし、集中力の欠如が一番の敵。

ヒラさんにはだいぶ厳しいギミックが多いですね。タンクも大変そうだ。

4層練習こなした後だと、いろんなコンテンツが優しく感じます、不思議ですね。起動時用アレキサンダー天動編:零式 4層に制限解除で行く募集があったので息抜きに参加してみましたが。わりとゆったりした進行に感じましたし、もちろんツクヨミも停止時間や移動の猶予という意味でだいぶ緩やか。まぁ、かえって油断して被弾するわけですがね…。

明日はまたリセットなので、まずは1~3層まで駆け抜けてしまう予定。たまったデータログを白に回すか、ナイトに回すか、はたまたモンクか竜か、実は悩んでいるのでした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.