持っている人は持っている、あのマウント。ナマズオの蛮族クエで関係をマックスまで上げる、つまり「8.契約★」まで上げることでナマズオ小判で交換できるようになるアレ、やっとゲットしました!「★」が最後につくところは「YOU THE ROCK☆」みたいですね。いや、なんでもないよ!

事前準備を怠ったせいで、3日ほど遅れてのゲット! これでもうクエやらなくていい…ゴホゴホ。

ナマズオの獣人クエはクラフター/ギャザラー向け。レベル60以上で70まで上がってないクラスがあれば、経験値稼ぎにとてもいいらしいですね。ところがズッカのギャザクラはもう上げきってしまっていました。

実は、いつもギャザラーが上がってない状態でクラフターを上げてしまうズッカ、素材は基本購入なので上がりきった頃には金策が必要になっていたり、バトルコンテンツに勤しんだりしてしまって、ギャザラーを上げる気にならなくなってしまうというスパイラルの中にいました。今回はそこから脱却しようと、パッチ3.5から4.1に向けて少しずつギャザを上げてきていたのです。そして見事ギャザラーが上がりきった頃、ナマズオの蛮族クエがギャザクラ向けだと、発表で知ったわけです。世の中ままならないものですね…。

ズッカのモチベは、もっぱらこのマウントをゲットすることのみに集中していたわけで、ようやく目的を達成したというわけです。長かったなぁ…(クエ報酬のハイジャが実にうまい…)

神輿を担ぐナマズオ、右後ろに目が逝ってる子がいる以外はそんなに変なところはありません。チョコボなどのように、マウントは種族によって大きさが違うのが常ですが、この神輿はララ用とミコッテ用の大きさは同じでした。神輿へのつかまり方が違うのみ。なので、定番の「ララ用は小さいんだね」イジりはこのマウントではできません。

一部の魔導アーマーはキャノンが撃てたりしますが、この神輿はわっしょいして紙吹雪を飛ばすこともできます。気前よく飛ばしている紙吹雪、散々クエで作らされたのでたぶん自分が作ったやつですよね…この際、景気よく撒いてやりましょう!

さて、当面の目標をクリアしてしまったあと、地味にやる意義が薄れますねぇ。こうなると黄貨とかハイマテとかもらえるなら継続するんですがねぇ…「オロニル族の生地」もらってマメット・マグナイでも作って売りますかね…

そういえば、マメット・サドゥの素材「ドタール族の生地」ってどこで手に入れるんだろう…まだ見たことないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.