RFにて零式3層突入。

RF民は、挨拶を交わし、フィールドマーカーを設置し、食事を食べ、マクロが流れ、担当を決め、カウントダウンして突入。クリアしたら再び挨拶を交わし、ロットを済ませて退出。ほぼ一連の流れになっていますよね。

この日、サッカーワールドカップロシア大会 グループリーグ 日本vsコロンビアの試合が行われました。なんと、大方の予想を覆し強豪コロンビアを破り、日本が2-1で勝利しました。

それがちょうど3層突入直後でした。最初は挨拶のみでしたが、日本が勝ったことを聞いてにわかにチャット欄が賑わいます。

「おおw」

「いきりジャパンとかいってごめん」

「w」

そしてカウントダウンへ。

ほんとにそれだけのことでした。それでも、普段なら事務的な「今週の消化作業」が、少しだけ親しみ深いものになりました。結局何度かリトライすることになりましたし、最後火力もギリギリでしたが、何故か和やかな空気の流れるRFでした。

みんな嬉しかったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.