皆さんは髪型を頻繁に変えますか? ズッカはそれほど頻繁には髪型を変えません。新髪型が導入されるたびに、試してはみるですが、しっくりこないことが多く、結局変えない事が多いのです。最初の髪型は悩みに悩んで決めましたが、実はあまりしっくり来ていませんでした。

不満げな顔ですね… この頃はまだ、髪型を変更できない頃、あの伝説の美容師がいなかった頃でした。前はセンター分けストレート、サイドが三つ編み、後ろは2つに分けて結ぶこの髪型でしばらく過ごしていました。クエスト「敏腕美容師の過激なる美技」は2.1からなんですね。

そして最初に変えた髪型は、パッチ2.2で追加されたこれ。この髪型は大流行し、ほとんどのミコッテはこの髪型になったと言っても過言ではないほど。あまりの流行っぷりに少々たじろぎましたが、なんともしっくり来てしまったんですよね、これ…。この髪型でかなり長い間過ごすことになりました。

そして最新の髪型はこちら。ショートっぽくしたいという願望はあったものの、いまいちピンとこなくて…パッチ3.4で追加されたお団子付きに落ち着きました。ショートじゃありませんけどね…

後ろのお団子ほどいたら前と同じ髪型になるんだと、勝手に思い込んでいます。

こちらは、町中であまり人気がないのか、同じ髪型の人に出会うことが少なく、以前のように同じ髪型のミコッテパーティになるバツの悪さみたいなものを感じなくてすみます。またサイドが横に広がらないので、スラリとしたシルエットの立ち姿になるのもいいですね。

この髪型も1年以上変更していません。

試しては見てるんですよ?

これとか…

これとか…こちらはリアルの知り合いを思い出すのでそっ閉じです。

今の髪型も気に入っているので、長い付き合いになりそう。でも、新しい髪型を期待してしまうズッカなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.