ものすごーく、ゆっくり進めていたメインストーリーのクエストが、ようやく終了。ギリギリ新情報発表会の前、およびパッチ5.5コンテンツ特集のPLLの前に終わらせることができました。いよいよ、アシエン・ファダニエルが、我々の前に姿を表しました。

今までは、ゼノスと絡むばかりで、直接は会っていませんでした。一度あったら忘れないタイプの人です。というより、初めてあった気がしない人です。アルフィノじゃないですが、どう見てもあの人の見た目と喋り方ですらね…。

オリジナルアシエンがいなくなった今、ちょっとヤケになっているんでしょうかね。そう言えば、転生組はもっと残っていてもいいはずなんですが、他はどうしたんでしょうか。

もう一つ。希望の園エデン:再生編のノーマルも4層のバトルまでは終了。事後クエストを残すのみとなりました。ここにもアシ…ゴホゴホ。こちらは少しピュアな青春の香りがしています。このあとどうなるのか、もう少し楽しめそうです。

そして、新情報発表会の視聴URLが決まりました。当然このタイミングですから、あの情報でしょうね。一昨年は日本ファンフェスで、直接ステージの吉Pから新情報を聞きしました。今回はそれができない状況なのが残念です。地元名古屋のファンフェスも流れちゃったしなぁ。

これからエオルゼアはどうなっていくのか聞けると思うと、放送がいまから楽しみです。…新しいの来るのは、夏頃かなー。

そして、その後は第62回プロデューサーレターLIVE。パッチ5.5コンテンツ特集です。もっと直近の情報が聞けるはず。パッチ5.5のコンテンツってなんだったっけかな。

もう一つ。異色の組み合わせ。麻雀漫画「咲-Saki」とのコラボ。正直コレが来るとは思っていませんでした。ちなみに昔やってたアニメは見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.