5.4パッチノート本公開版が開放され、パッチノート朗読会も行われました。そしてついにパッチ5.4の詩人の強化内容が明らかになりました。

バーストショットで約0.9%火力アップ

正直、劇的な上方修正でないことはわかっていました。しかし、思いのほか重要なスキルが底上げされています。

使用頻度が最も高いウェポンスキル、バーストショットが強化されました。威力は240から250に、約4%ほどの上方修正。自分のデータで見ると、共鳴編零式:4層の与ダメージの22%ほどをバーストショットで出しているので、計算すると全体で約0.9%程度の火力アップになるようです。

零式において、0.9%は馬鹿にできません。最後削りきれるかどうかの勝負ではこの数値は地味に効いてくるはずです。

数値に関しては、ほぼ同じ見解の方もいらっしゃるようなので、わりと信頼性の高い数字かな、と思います。

詩人の単体火力アップだけのシンプルな強化ですが、思ったより大きな強化でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.