あの話は本当でした。

武器強化だけ考えたら、南方ボズヤ戦線ではなく、外でF.A.T.E.したほうがいいという話のことです。参加したF.A.T.E.で金評価を獲得すれば、確実に「一塊」がドロップ。ほぼ、2〜3時間で3種の「一塊」すべて20個ずつ集まりました。今までのことを考えたら、あっという間と言っても過言ではありません。

これ、本当に狙い通りなんだろうか。後で修正されたりしないだろうか…

ちなみに、F.A.T.E.はどこのエリアでもいいというわけではなく、対応地域は6つ。それぞれのエリアごとに出る「記憶の一塊」の種類は決まっています。関係ないところで粘ってもでないし、一箇所だけでは1種類しか集まりません。お気をつけください。

クルザス西部高地 → 悩ましきの一塊
高地ドラヴァニア → 悲しきの一塊
低地ドラヴァニア → 恐ろしき記憶の一塊
ドラヴァニア雲海 → 悲しきの一塊
アバラシア雲海 → 悩ましきの一塊
アジス・ラー → 恐ろしき記憶の一塊

ためた一塊を握りしめて、ガンゴッシュでズラタンさんに押し付けます。すると、何やらゲロルドさんと少しもめていたようでしたが、カンカンコンコン、チャキーンと弓を強化してくれました。

なんだかんだで、ブリリアンスREに強化完了

強化後の弓は、ブリリアンスRE。ILは500、サブステはクリティカルと意志力。マテリア確定穴は5つあるので、同じIL500の奇譚REクリスタリウム・コンポジットボウREよりは高性能になるはずです。

なかなか高性能なブリリアンスREですが、光りません

巷の情報を見る限り、今回のパッチでは、強さはこれ以上強化されず、もう一弾界の強化は見た目だけが変化し、光る武器になるようです。

二段階目の強化は、南方ボズヤ戦線、レベル60ダンジョン各種、コンテンツルーレットのレベリングでもらえる「猛々しき記憶の一塊」が6つ必要とのこと。

こちらもボズヤより、ダンジョンのほうが早いです。ILの暴力が最大限発揮されるということで、逆さの塔が人気ですね。10分ぐらいで終わります。

実は、あと二回ダンジョン行けば弓は完成します。これなら他のジョブも行く気になりそう。性能だけなら最悪光らせなくてもいいですしね。

1 Comment

  1. ボズヤ=プロミヴォン説
    ベヒのエンゲージメントで必ず死角からのブレスにやられちゃう><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.