以前、アーマリーチェストおよび所持品のストックを減らすために、未カンストのジョブのレベルを揃えながらレベル上げをする話を書きました。

レベルは80でカンストなのでいつかは終わるもの。地道に基本ソロでのレベル上げをつづけていましたが、ついにそのゴールが少し見えてきました。

現状こんな感じ。

リミテッドジョブの青魔道士はいったんスルー。

その他の未カンストジョブは、ほぼレベル79に揃いつつあります。踊り子をあと2つレベルを上げれば、全てレベル79になります。

なんで80にしてしまわないのか、79に留める意味があるのか、と言われると説得ある返答はできないのですが、強いて言えば、ロールごとに複数ジョブをまとめて一気にレベル80にしていくことで、そのロールのレベル79フォーギブン装備一式、一気に捨てられること、それにレベル80の武器・装備を揃える(増やす)必要がないところですかね。

ちなみに、タンク・ヒーラー・レンジ・キャスはすでにカンストしているジョブがあるので、エデンコーラス装備がある程度揃っています。そのため、そのロールは80に上がってしまっても武器がないだけで装備はあるといえるのですが、近接は全く上がっていないので何も装備がありません。

カバンを空けることだけを考えるなら、近接を最後にしてしまうのがいいのでしょうし、全ロール1ジョブは出せる状態を目指すなら、近接1ジョブ上げるのも手です。しかし、レベルだけ上がっても装備がなければそのジョブで遊びに行くわけにも行かないので、あまり意味がない気がしています。

しかし、ぶっちゃけそこまで深くは考えていたわけではありませんでした

なんとなく、数字が80と79に揃ってきて気持ちいい。そんなレベルのお話です。

しかも残っている踊り子は、本職詩人と同じレンジで装備も揃っているしある意味気楽。適当にピクシー族の蛮族クエとデイリーモブハン、討滅ルレを基本に、時間があればレベルレ、討滅ルレ、レベル50・60・70ダンジョンなどに行くだけのお気軽レベル上げです。

このまま踊り子が79になったら、いよいよレベル80まで上げていく段階に入ります。

踊り子をカンストまで上げたら、そのまま未カンストジョブが少なめのロールから順次80にあげていく予定です。次は黒かな。召喚は学者で上げたほうがラクなので。

待ってろよー、マウントアマロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.