パッチ5.3の公開からもうすぐ1ヶ月。(いろいろな事情により)急にリアルがバタバタとして来たせいで、まだ手を付けていないコンテンツがいろいろ残りました。

やることなくなるよりはいいか、と考えてじっくりやるつもりですが、忘れされてしまうコンテンツがでてきそうで恐ろしいです。シーズナルイベントも含めて、まだ終えてないコンテンツがどれぐらい残っているのか、備忘録的にリストアップしました。

新生祭2020

シーズナルイベント新生祭。こちらは9月14日までなので、猶予期間はあと2週間弱残っています。とはいえ、終了日がはっきりしているコンテンツなので、早めにやっておいたほうがいいでしょうね。今週末にでもやろうかな。

噂によると、今回もいろいろ細かいお楽しみがありそうな雰囲気。楽しみです。

妖怪ウォッチコラボ

こちらは、パッチ5.3までの期間限定。終了まである程度期間があると思われますが、こういうのは往々にして終了間際に慌ててクリアしに行く傾向にあるので、時間があるときに少しずつやっておかないと、あとで後悔しそうです。

ちなみに、百鬼姫の踊り子武器はゲットし、その流れでぬらりひょんにチャレンジしたのですが、何度やってもメダルがでない。ちゃんとミニオンは連れているし、なぜだろう。なんだかおかしいと気づいたのは20回ほどF.A.T.E.をこなしたあとでした。

これらはみな、武器(ミニオン)ごとに対応する地域があり、どこのF.A.T.E.に参加してもいいわけではありません。はい、ぬらりひょんの妖怪メダルは、ギラバニア湖畔地帯では絶対にでない、100%だ! たまたま百鬼姫は正しい地域で偶然はじめてしまったので気づきませんでした。ミニオンリストにある妖怪大辞典をよく見て、無駄のない妖怪ウォッチコラボライフをお過ごしください。

【パッチ5.3】ウェルリト戦役クエスト

湖畔地帯をうろちょろしていたら「+」マーク付きのクエストアイコンが残っているのに気がつきました。なんだろうと思ったけどすぐ思い当たりました。

きっとこのままだと忘れたままになるな…と危惧しています。スキを見てこなしておこう。

【ソーチョー】幻シヴァ討滅戦

コンテンツ自体、忘却の彼方に行っていました。まだやってない…開放はしましたが。極シヴァのときは、導入直後にワイワイやった記憶があります。あの感じ、懐かしいなぁ。

あとはじわじわやっていきます

蛮族クエスト「ドワーフ族」は現在は信頼度4。クラフターは全クラスカンストしていて経験値もいらないし、ゆっくりやっています。

お得意様取引「エル・トゥ」も先週やるの忘れてたかも。こちら週一コンテンツなので、毎日やる蛮族デイリーよりは忘れたダメージでかいのかもしれません。

あと、5.3極討滅戦は、現在までに4周しました。エデンコーラス弓を持っている今、極武器自体はコレクション目的なのでゆっくり行こうと思っています。強いて言えば、赤武器がゲットできたらいいな、ぐらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.