いよいよパッチ5.2の実装まで1週間をきりました。とりあえず「モグ★コレ」の方は一段落。もう欲しいものがないわけではありませんが、次の“ナギ節”でやることがなくなってしまうので、ここまでにしておいてやります。「モグ★コレ」は、パッチ5.2メンテ前で終了です。追い込みをかける方はお急ぎください。

じつは、「モグ★コレ」以外にも、パッチ5.2メンテ前で終了するものや、やっておいたほうが良いことがいつくかあるようです。とりあえず列挙していきます。

モグモグ★コレクション ~戦記ューフォーエバー~

重複しますが、「モグ★コレ」はメンテ前で終了です。ぎりぎりになりそうな場合は、魔導プレデターや蛮神マウント、Answersのオーケストリオン譜、ミニオンのレッサーパンダあたりを優先ですかね。

工匠のデミマテリアの売却

工匠のデミマテリアの売却価格が変更になり、大幅に価格が下がります。自分で使うなら持っていてもいいですが、もし不要ならパッチ5.2メンテまでに売ってしまいましょう。

パッチ5.2からは店売り価格が
工匠のデミマテリアが220ギル → 44ギル
工匠のデミマテリラが1,100ギル → 220ギル
工匠のデミマテリダが2,000ギル → 200ギル
にそれぞれ変更になります。

ヴァレンティオンデーイベント

こちらは、2月17日(月)23時59分頃までで終了。メンテが同時刻スタートでない場合「モグ★コレ」より早く終わります。事後クエがまだの方はお忘れなきよう。かく言う私もまだです。

復帰呼びかけキャンペーン

もし、課金ストップ中の昔のフレや、一度引退した仲間とパッチ5.2からもう一度遊びたい人は、今のうちに復帰を呼びかけましょう。特に特典アイテム狙いの方はぜひ。2月17日(月)17:00頃まで。ヴァレンティオンより早く終わります。

メンテに入ったら、パッチノート朗読会

じつは、メンテの開始時間はまだ発表されていません。一方、パッチノート朗読会のほうは開始時間は発表されています。通常パッチノート朗読会はメンテに入ってからしか行われないので、15時の数時間前にメンテに入っていると思われます。今回は24時間メンテではないものの、ヴァレンティオンイベントの終了が17日(月)の23時59分ごろまでということを考えると、メンテの開始時間は2月18日(火)の0時から13時頃のあいだと予想されます。火曜日は、残り日数の計算に入れないほうが良いでしょう。

個人的には、ヴァレンティオンの事後クエストがまだ未クリア。忘れないようにしないと。あ、あと今日THE PRIMALSのライブの発表があるはずでした。忘れてました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.