特設サイト

今年もヴァレンティオンデーがやってきます。2月恒例のイベントです。受注条件はいつもどおりレベル15。でもいつもクエスト「サスタシャに挑む者」をクリアしていることなんと条件ありましたっけ? あんまり覚えてないなぁ。

今回は、なんらかの理由で3人のキーキャラクターが候補者として現れ、期間中にいずれを選んで投票することになりそうです。投票できるのは一度のみ。その結果によって、ワールドごとに変化が起こり、受注できるクエストが変わるという仕組み。そのワールドで受けられるクエストは1種類だけということらしいです。

投票結果によってストーリーが決まり、それぞれの別の報酬になるようですが、違うのは名前とデフォルトの色のみ。染色することで他の報酬とまったくおなじになるようですので、ある意味名前のみの違いです。

今回の報酬は例によってミラプリ用装備ですが、すでにその筋の人たちから、「なかなかいいもの」と評判のようですね。女性用のタイツのことなんですけどね。

ちなみに、投票の結果が出たあとで、ワールド間テレポを使って、投票結果が異なるワールドに行くことで、別パターンのクエストを受注/進行できるようです。これによって運が良ければクエスト3種類をすべて見れる可能性はあります。

結果によっては同一データセンター内で特定のクエストが発生しない場合があるらしいのですが、結果が偏ったら…全サーバー特定の候補者が大人気だったりしたら、全部見れない可能性もあるよ…ということなのでしょうかね。なお、このクエストで入手できる報酬はないとのこと。

開催期間は1月29日(水)から2月17日(月)まで。来週からのスタート。それまでは「モグモグ★コレクション」の希少トームストーン:戦記集めですかね

ローズ・ヴァレンティオンチェスト【男性用】

ローズ・ヴァレンティオンハット
ローズ・ヴァレンティオンベスト
ローズ・ヴァレンティオングローブ
ローズ・ヴァレンティオンスラックス
ローズ・ヴァレンティオンシューズ

ローズ・ヴァレンティオンチェスト【女性用】

ローズ・ヴァレンティオンリボンハット
ローズ・ヴァレンティオンドレス
ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ
ローズ・ヴァレンティオンタイツ
ローズ・ヴァレンティオンハイヒール

ミュオソティス・ヴァレンティオンチェスト【男性用】

ミュオソティス・ヴァレンティオンハット
ミュオソティス・ヴァレンティオンベスト
ミュオソティス・ヴァレンティオングローブ
ミュオソティス・ヴァレンティオンスラックス
ミュオソティス・ヴァレンティオンシューズ

ミュオソティス・ヴァレンティオンチェスト【女性用】

ミュオソティス・ヴァレンティオンリボンハット
ミュオソティス・ヴァレンティオンドレス
ミュオソティス・ヴァレンティオンリボングローブ
ミュオソティス・ヴァレンティオンタイツ
ミュオソティス・ヴァレンティオンハイヒール

アカシア・ヴァレンティオンチェスト【男性用】

アカシア・ヴァレンティオンハット
アカシア・ヴァレンティオンベスト
アカシア・ヴァレンティオングローブ
アカシア・ヴァレンティオンスラックス
アカシア・ヴァレンティオンシューズ

アカシア・ヴァレンティオンシューズ

アカシア・ヴァレンティオンリボンハット
アカシア・ヴァレンティオンドレス
アカシア・ヴァレンティオンリボングローブ
アカシア・ヴァレンティオンタイツ
アカシア・ヴァレンティオンハイヒール

候補者のイメージカラーに染色できるカララント

アストリド(赤)カララント:ダラガブレッド
ロドリゴ(青)カララント:オサードブルー
バート(黃)カララント:ミリオンコーンイエロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.